ギースのアス日記

セトア在住 盗賊ギースの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しょぼい賊

1週間かかって稼いだ経験値は、

20050629213613.jpg

一瞬で消し飛びます。

No Future!No Future!
  1. 2005/06/29(水) 21:45:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

けんぷふぁ

ちょっとテストサーバの様子を見に行きました。
ルアス広場を高速移動している人を発見。
ケンプファーって人でした。
ああこれがGMか、はじめて見た。

初対面なので紳士的に話しかけます。

ぎ:先輩、バグだらけで困っちゃう。
ケ:orz
ぎ:orzじゃねーだろ補助かかるとなんか動けないです。
ケ:成る程
ぎ:それくらい気づけよ対応をお願いします。
ケ:それよりバトルリーグで遊びませんか?
ぎ:バトルリーグ・・・ですか?
ケ:右下にBのアイコンがありませんか?
ぎ:ねーよハゲいえ、ありません。
ケ:どうやってログインしてきたのですか?
ぎ:普通にテストサーバにログインで来ました。
ケ:クライアントのバージョンは?
ぎ:2.00です。
ケ:ああ、そうでしたか。さっきの話は忘れてください。
ぎ:は、はい。
ケ:では失礼します。

彼は高速で走り去って行きました。

どうやら彼は新しいクライアントで動いているっぽいですね。
テストサーバがバグだらけなのは、おれらのクライアントが2.00だからなのかな・・・

そ、それより、バトルリーグって何さ!

以下、自分の推測
BのアイコンでバトルリーグのON/OFFの切り替えができる。
バトルリーグON状態だと、同じくバトルリーグON状態の人と戦闘することができる。
アクロネスの簡易版みたいな感じ・・・なのかな?

こんな機能あれば侵略とか同意敵対とかいらないですね・・・と思ったギースでした。
[けんぷふぁ]の続きを読む
  1. 2005/06/28(火) 21:51:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

みなぎれ盗賊たちよ パート2

先日、無花果所属の賊のぶぅさんから、こんなイベントの話を持ちかけられました。
自分のブログの過去記事「みなぎれ盗賊たちよ」を見て、思い立った企画のようです。

要約すると下記のような感じ。

1.盗賊を用意します。(現在、賊のぶぅ、てんだー、ギース)
2.F2でイベントに参加してくれる聖さんを募集する。
3.それぞれの盗賊と20分交代でMC1ペア狩りしてもらう。
4.誰が総合的に1番狩りやすかったかを決めてもらう。
5.順位確定!

こんな感じみたいです。

PS向上と、盗賊でもこれだけやれるんだ!ってのを再確認するのが目的のようです。

聖さんは、イベント中に出たドロップは全て聖さんのもので、参加費として100万グロッドを支給するみたいです。

・・・ちょっと面白そうだ。

のぶぅさんのPCはごっついスペックらしいので、超強敵ですね。
自分はメモリ256のへぼノートです。

てんだーは、かっこよさも評価点にあるならぶっちぎりで勝てるとか言ってました。
この勘違いハゲちゃんには負けられません。

初回はとりあえずこの3人でやるみたいですが、好評ならば次回は参加者を増やしてやるっぽいです。

問題は、はたして聖さんが来てくれるのかって事と、おれら3人がそろってログインできるかどうかでしょう。

負けたらPCスペックのせいにしよう結果を真摯に受け止めて、さらに精進しようと思ったギースでした。
  1. 2005/06/28(火) 16:20:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

もう

ネタ尽きた_| ̄|○
  1. 2005/06/28(火) 00:13:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

うま

明日は春競馬の総決算、宝塚記念があります。
総決算と言っても、この時期の3歳馬が参戦してくることはほぼありませんし、暮れの有馬記念とはレベルも注目度も下がります。

人気を背負いそうなのは、去年の年度代表馬ゼンノロブロイと古豪タップダンスシチー。

しかしながら、タップはかなりのご老体、ロブロイも3歳クラシック戦線では大関クラスで、同世代の一線級の引退により台頭してきた馬でして、このところの古馬戦線はいまいちパッとした印象がありません。
これ以外に特に買いたいと思わせられる馬がいないというのも、ちょっと冷めた目で古馬G1戦線を見てしまう理由なのかもしれませんが。

今年は桁違いの能力で春2冠を達成したディープインパクトがいますが、ぜひ無事に夏を越して菊花賞、そして来年以降の古馬戦線を盛り上げてほしいところです。

ディープインパクトは現在、無敗でダービーまで制してます。
ダービーまで無敗の2冠馬といえば、ミホノブルボン、トウカイテイオーあたりでしょうか。
これらの名馬に戦跡では追いついた事になります。

ミホノブルボンはその後、菊花賞でライスシャワーに負けた後、故障で引退。

トウカイテイオーはダービー後に骨折し、復帰戦の大阪杯を楽勝しましたが、天皇賞でメジロマックイーンに完敗。その後も何度かの骨折により順調な競争馬生活ではなかったようです。

ディープインパクトには、ぜひ無事に秋を迎えてほしい・・・と願うばかりです。

ほ、本当は今までサンデーサイレンス産駒って好きじゃなかったんですよ。
判官贔屓というか、地味な馬ほど応援してやりたくなるじゃないですか。

でも、ディープインパクトのレースぶりには毎回ハラハラドキドキしてしまうわけであります。

案外おれってミーハーだったのか・・・と思ったギースでした。
  1. 2005/06/25(土) 20:35:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

ブリズリング

そろそろ指輪の良品が欲しいと思いました。
しかし取引局とかF2でも、なかなかDEX特化のリングを見かけません。
しょうがない、自分でエンチャしよう。
というわけでブリズリング狩りに行ってきました。

MC3にディドキャプテンってのがいますよね。
あれを選別狩りする訳です。やりかたはとっても簡単。

ディドキャプテンはトクシンをかけると、HPを7割くらい減らすことができます。
トクシンかけてすぐマスターシャドウで隠れ、しばし待ちます。
そんで、トクシンが解けたら背後から走りこんでめった刺し。

STR型装備で行くと楽です。
ペパーはめんどくさいので使いません。

めった刺しを連打しながら走りこむと、マスターシャドウ状態でめった刺しが2回入るので、楽に倒せます。
たしか自分のめった刺しで背面8500くらいのダメージだったような。

火力に自信がない人は、トクシンを2回かけることでHPを残り1割くらいまで減らせるので、2回トクシンかけるか、ペパー使うのもいいかもしれません。

こんな感じで狩ると、1時間でだいたい10個くらいブリズリングが出ます。
これを呪いでEL5 DEX3ついたやつだけ取っておいて、後で一気に古びた技量をかますのであります。

しかしながら、しかしながら、
EL5に古びた巻物って、最近成功しなくないですか?
おれだけですか、そうですか・・・

EL5のブリズリング9個一気に古びた技量して、全部失敗してふてくされたギースでした;w;
[ブリズリング]の続きを読む
  1. 2005/06/23(木) 20:06:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

百鬼

木曜はF2の記事が百鬼募集ばっかりですね。
自分もF2で募集して行ってきました。

メンバーは
賊:おれ
聖:兄さん
吟:嫁
あとはF2でレスをしてくれた戦士さんと修さんでした。

百鬼はDEXなくてもクリティカルが出ますしペパーも当たるので、
STR型の装備で臨みます。
20050623033308.jpg

こんな感じ。

聖職者がNikki兄さんだったので、カムフラジュしないでソロ並みのスピードで突っ込んで、さらにタゲなんか取らなくても平気だろうと、かなりスピードを出して狩りました。
それでもちゃんと補助かかってる上にリベレーション使う余裕もある・・・と。大した聖さんです。

ノンストップで百の鬼まで倒し終わりました。

残念ながら高額なアイテムは出ませんでした。
ふと終了時間を見たら、1:06でした。
AS0011s.jpg


火力のある騎士と修、STR賊、INT高い魔、リベレーション使いまくる聖さんのPTとかだと、???薬が切れる前に百鬼終了することもできるのかもしれませんね。
  1. 2005/06/23(木) 03:53:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

戦闘ギルド

戦闘ギルドのGMって、色々大変そうですよね。
人を集める、なんというか魅力のようなものも必要なのでしょうし、
あと攻城の指示や同盟など、我々が思っている以上に負担なのだろうなぁ、と。

自分は昔は新失敗作、現在はとーふに所属しています。

失敗作のGMは、リジェネさんという聖でした。
彼はとても気さくで楽しい人で、なにげにけっこうマメでした。
なにより、そのキャラクターが魅力にあふれていました。
失敗作は大人数のギルドで、常にギルドチャットで誰かがしゃべっていたなぁ。
みんな面白かった。あの雰囲気が好きでした。
失敗作、大好きでした。

現在所属しているとーふのGMは猫騎士さん。
彼も魅力にあふれている人だと感じます。
気さくで、人を楽しませようとするエンターテイナー。
F2の変な記事をスルーできない、なんてことも。
それでいて、攻城での的確な指示。
おちゃらけとまじめを瞬時に切り替えることのできる人なのだと。
とーふのギルドチャットは失敗作ほど活発ではありませんが、みんながそれぞれソロやPT狩りなどを楽しんでいる感じです。

みなさんの所属している戦闘ギルドの雰囲気はどうですか?
たまにGMさんをほめてあげましょう!
きっと、目に見えないところで苦労もしているはず。
たまには愚痴も聞いてあげましょう。
GMさんに戦闘ギルドの事をなんでもまかせるだけじゃなく、みんなで盛り上げていこう。
ファイトファイトセトア!
  1. 2005/06/22(水) 12:03:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

守備でした

昨日も守備で参加してましたギースです。

へぼPCの為、今回も階段の壁役です。
攻めの人も何人か来るのですが、階段上で遊撃してたターラーが根こそぎ倒してしまって、おれのところまでなかなか人が来ません・・・
あげくの果てにパラディンガードを覚えた万次郎さんまで階段上に。
エルモアに騎乗して威圧感抜群です。
おまいら、どっかいけよ

途中ソリッドボムをくらって1回階段抜かれました。
ソリッドキル覚えてるのに解除キッド買ってくるのを忘れました。
ごめんなさいごめんなさい
いいなぁ、おれもソリッドボム覚えたいなぁ。
まあ、あそこまで天上界に篭っても出ないし、市場にも全く姿を見せないので、きっとドロップしないんでしょうね。
ネクソンのばか。
ソリッドボム持ってる人おられましたら高額で買取しますよ!

うーん、そろそろ日記のネタが尽きてきた予感。
  1. 2005/06/22(水) 10:25:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

鞭賊

表くるみだとダガースキルが上がらないので、最近鞭でチケ狩りをはじめました。
そこで鞭とダガーについて色々書いてみようかと。

・ACダウン
これがきつい。
ダガー盾装備なら、多少の雑魚には叩かせておいても平気だった表くるみ5。
しかし鞭で同じことするとHPがサクサク減っていきます。

・SARダウン
盾のSARが丸々なくなったせいでしょうか・・・
魔女のトクシンと暗黒をくらうようになってしまいました。キビシー

・火力ダウン
状態異常回避の為に装備をDEX寄りに変更したせいもあるかもしれませんが、
サイコキラーでエウリュなんたらに5200程度。
ペンタ鞭だと4500とかに。
鉄の鞭75くらいあるんだけどなぁ・・・
本当に3倍のダメージなのか?

・モーションがでかい
鞭は振り上げのモーションがあるせいか、小回りがききません。
まあ、慣れもあるのかもしれませんが・・・

こんな感じでしょうか。
鞭1本で盗賊をやっている人は本当にマゾいと思います。
でも本当にすごいと素直に尊敬します。


さて、チケ狩りですが・・・
装備をダガーに変更したい気持ちを我慢して、ちまちまと狩っておりました。
なんとなく持ち物を確認すると、なぜかナイトカウルが。
いつ出たんだろう・・・

20050621121931s.jpg


こんなに前にドロップしてたのね。

うまうま!
[鞭賊]の続きを読む
  1. 2005/06/20(月) 15:10:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

おれのF2

たまーにF2でペア聖さん募集したりするギースです。こんばんは。
ここで自分のF2について少々・・・

・簡潔に書く
わかりやすく書くことで第一印象を良くしようと無駄な努力をします。

・丁寧語で紳士的に
怖い人や痛い人じゃないのをアピールします。

・相手のレベルの指定をしない
若者からお年寄りまで、守備範囲の広さをアピールします。

・参照数が50超えたらあきらめて消します
これで「まだ聖さん来ないのかよ!ぷっぷーw」とか、変なWISが減ります。

・組んでくれる人が見つかったら記事を削除します
これでF2もスッキリ。地球にもF2にも優しい男だとアピールします。

・・・こんな感じでしょうか。

色々な人とペアすることで、もっと上手になれるんじゃないかと思うわけであります。

しかしながら、しかしながら、

おれの募集にはリピーターが来ません!まじ来ません!

1回でこりごりって事ですね、そうですね・・・

リピーターが来るようになったら上達した証だとポジティブに考えて、もっと精進しようと思ったギースでした。
  1. 2005/06/19(日) 23:43:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

みなぎれ盗賊達よ

21:00に帰宅し、なんとか攻城には間に合いそうです。
攻城前にルアス某所で雑談をしていると、そこに厨王降臨。
みんなの士気が一気に上がります。
20050618234852.jpg

いえ、士気が上がったのは一部だけだったようです。
ルクードさんのお知り合いの方、引いてましたね・・・ご迷惑かけてごめんなさい。

気を取り直し、今日は階段をまかされました。

・・・

おれ1人ですか、そうですか・・・

せめて聖さん1人くらい下さい;w;

開始間際でようやく詩人と騎士の援軍がきました。ほっとしました。
もう聖さんとか贅沢は言いません。1人は寂しいです。

開始早々某ヘッド&ダークパワーホールな魔さんに飛ばされて、ガッツリとやる気を持っていかれましたが、その後はダークパワーホールで飛んだくらいでなんとかお城も守りきれたようでした。
階段上の遊撃が強かったです。

あと、あれです。
ジョカポ嫌いです・・・暗いと不安になるとです。
自分はジョカポは使わない派です。

F2の募集で「前衛募集(賊以外)」とか書かれて虐げられし盗賊の同士達よ。
たしかに盗賊は火力ショボーンで魔すらまともに倒せないかもしれませぬ。
だけど自分は前衛なんだと、もっとアグレッシブになろう。
遠くからジョカポ投げるだけじゃつまらないはず。
ペパートクシンかけて殴りにいこう!
みなぎれ、盗賊たちよ。
  1. 2005/06/18(土) 23:50:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

98ヘル

お金がほしいなーと思いました。
どうすれば一気にお金が稼げるだろうと考えました。

・・・

やっぱフランゲリオンから杖とかダガーとか出しまくるしかないぜ!

しかしMC1は人気の狩場ですし、最近ノカンがいっぱい沸いてて選別するのがめんどくさい。

あ、そういえば石化5にガーブとかいうのがいたじゃないか!

・・・などと思い立ち、石化5に行ってきました。

すぐに技量-人が出て、これはうまいぜーと思ったのも束の間、

ガーブさん1マップに3匹お沸きになるんですね。。。

はい、死にました。
石化5の中央付近にグロッドボックスが落ちていたら、それはギース産です。

経験値は52%→49%に。
だいたい4500万くらい飛びましたか、そうですか・・・

最近になって99レベルを目指してみようかなと思った矢先にこれです;w;

自分はMCが実装された頃に98になりました。
もう半年近く98ヘルで苦しんでいるわけです。
1ヶ月で8%くらいですか・・・
99服を着るのは来年になりそうです。

つまり何が言いたいかと言うと、励ましのコメントください;w;
  1. 2005/06/17(金) 17:48:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

兄さん

自分は盗賊の他に聖職者もいます。
ほとんど露天用&倉庫と化した聖ですが・・・
聖って本当に難しいですよね!
自分の聖はやばいです、まじへぼい。

みなさんは大PTを組んで補助の担当を決めるとき、何を選択しますか?
正直に言いますと、自分は恥ずかしながらBは担当したくないなぁと思ってしまいます。
BはPTの命綱であり、それを担当するということはPTの命運を託されたようなもんです。
B担当になると、プレッシャーがかかって泣きたくなります。

この前、F2の募集で大人数MC4のPTに盗賊で参加した時の事。
PT内に、偶然同じ戦闘ギルドに所属している聖さんも参加していました。
彼とはギルチャで挨拶をする程度であまりPTを組んだことがないのですが、腕が確かなのは知っています。

出発前に聖さん同士で補助の担当の話になり、別の聖さんが
「○ikkiさんは補助は何がいいですか?」
と聞いた瞬間に、彼は一言。
「B」
・・・やばい、にっきー兄さんかっこいい。
不言実行でPTメンバーを守る聖職者。

結局、危ない場面もなく、すんなりとキングスマイル討伐まで終わりました。
狩り中に彼の動きを観察していたのですが、やっぱりすげーや。

PTメンバーにいるだけで、安心感が持てる人っていますよね。
彼もその雰囲気を持った1人なんだと感じました。

自分もアスガルドをやり続けてきたからには、こうでありたいと思いました。
職は違えど、目標になる人はいるものです。

自分の盗賊はレベルもスキルも上限が見えてきてしまいましたが、まだまだ道半ば、まだまだ未熟。
数字では現れない目標があるからこそ、これからもこの盗賊を続けていくんだろうな、と思ったギースでした。
  1. 2005/06/17(金) 02:02:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

聖職者強し

今日は攻城戦がありまして、守備で参加しました。
外門でがんばろうかとも思いましたが、人が多くてとてもじゃないけど動けなかったので階段あたりでふらふらとしようとリアクターへ。

リアクターから階段に移動すると、攻撃の人がどっさり溜まっているじゃないですか。
これは楽しそうだ!と、立ち止まっている魔さんと盗賊さん2人を背後から襲い倒し、残るは修さんと聖さん。
修さんは倒すのが大変なので、まずは聖さんから・・・と思い、襲い掛かったわけですが・・・補助にまわるかと思いきや、プレイアで反撃してくるじゃないですか!

やっばい、○○ードさんつええ!

なんかプレイアが当たると600くらい一気に減るんですよ。
しかもけっこうな確率で当てられてびっくり。
肉を食いつつ正面から叩きあいましたが、このままでは肉が切れて死にそうな勢いです。
いつのまにか攻撃側の盗賊さんも加わり、まずは盗賊さんから倒そうとすると、聖さんにするっと背後にまわられてプレイア。
そして一撃死するのに十分なダメージが頭上に・・・

期待していた魑魅魍魎との出会いです。

攻城終了後、偶然見かけたので思い切って話しかけてみました。
そしてブログに書く許可を頂きましたが、一応伏字で・・・

また攻城で出会ったときは、まっすぐ挑んでみようと思ったギースでした。
  1. 2005/06/15(水) 00:14:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

カムフラジュ

カムフラジュ、このスペルについて思うことが多々ありまして・・・
これ、神スペルすぎると思います!
ぶっちゃけ99スペルにしてもいいかと。
自分はスパイダーウェブを覚えてから、ずいぶんとタゲ取りが下手になったなぁと痛感しました。
そして、カムフラジュ習得後・・・まったくもってひどいもんです。
たまにタイミング悪くカムフラジュが切れたときに後衛さんがタゲられると、
それはもう情けないほどのヘタレぶりを発揮してしまうわけです。
便利スペルに頼りすぎているのでしょうね・・・

ちなみに自分は即席でPTを組んだ時は、
とりあえず後衛職にカムフラジュをかけるようにしているのですが、
後衛の立場からしたらいったいどんな気持ちなのだろう・・・といつも不安になります。
「おまえは補助だけしてろよ」みたいに思われるんじゃないかと。
個人的には、攻撃魔法をぶっ放してくれる魔さんが好きです。
リベレーションをガンガン使う、みなぎった聖さんが好きです。
狩りが一気に楽しくなりますしね!

後衛さんで、自分と即席PTを組む機会があったら、カムフラ解けるからとか
全く気にせずにガンガン攻撃しちゃってください。
ヘタレながらに一生懸命タゲは取りますよ!
  1. 2005/06/14(火) 21:14:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

マウス

突然ですが、みなさんはマウスを使ってアスガルドをやってますよね、そうですよね。

・・・自分はマウスありません。
ノートパソコンのタッチパネルでペシペシとプレイしております。

アスガルドをはじめたころからずっとこれだったので、今まで違和感なくプレイしてましたが、どうやらタッチパネルはかなりの少数派らしいです。

アス内でこの事を話したら、みんなびっくりしてました。
すごい!とかじゃなく、変態やらアホやら罵詈雑言を浴びせられてへこみました。
たしかに風呂上りとか湿気が大敵なのですが、戦闘ギルチャで
「ギースは風呂に入りませんよ」
「ここは不潔な戦闘ギルドですね」
とか言われました。みんなしんじゃえ

な、慣れるとけっこうできるもんですよ!
いまさらマウスには戻れません;w;

という訳でタッチパネルでアスしてる人こっそりメモとか下さい。
タッチパネルの利点とかテクニックとかの情報交換ができれば嬉しいなーと思ったギースでした。
  1. 2005/06/13(月) 22:35:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

対人好き

自分は対人戦が好きで闘技場に足しげく通っているわけですが、
「こいつはつええ!」と思った人を伏字で紹介してみようかと思います。
あくまで闘技場の正面殴り合いの強さですが・・・

・ジョン万○郎氏
えー・・・ライトニングスピアがかすっただけでHPが1000減ります。
彼の盗賊も鬼神のごとき強さでしたが、騎士も強いです。
タフな上に超STR型なのかな。
レベルや装備の下地があるのでしょう、攻撃もしっかり当ててきます。

・バニ○ング氏
彼は闘技場だと気を使ってかライトニングスピアを使わないのですが、それでも攻撃をしっかり当ててきます。
とてもタフだし、実のある強さです。
STRとDEXのバランスがいいのでしょうね。ライトニング使われたら一瞬で負けそうです。

・ひ○ちゃん氏
こちらの攻撃がまったく当たりません!
悔しいので???使って騎士補助全部もらって挑みましたが、返り討ちにあいました_| ̄|○
自分が知る限りでは、こやつが最高の盗賊ですね。
でも彼女は、なぜか名声がジェイドなんですよ・・・

闘技場に来ないけど強い魑魅魍魎との出会いを期待しつつ、アクロネスや攻城戦に出たり、狩りで自キャラを鍛えているギースでした。
  1. 2005/06/13(月) 14:49:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

悪スキル

今日は覚えたての悪スキルを使ってみたくて、闘技場で某極悪人の鞭賊さんにソリッドボムを使ってもらいました。
20050612024537.jpg

なんか無駄にエフェクトがかっこよくて感激です。
設置された爆弾を取り除くという地味なスキルなんですけどね・・・
お目当てのソリッドボムは、未だに手に入りません;w;

しかし、ブログを書き始めて1週間たちましたが、カウンタが1000を突破していてびっくり。
なぜだろう?としばらく考えていたら・・・
あ、わかった。

るー日記

これだ。
おそらく多数の人が見ているであろう、ジョン万次郎氏のブログ。
そこのリンクから見に来てくれる人がいっぱいいるんですな。
万次郎さんありがとう!
感謝の気持ちを込めて、今度古びた強靭の巻物でも投げ込んでおきますね。
  1. 2005/06/12(日) 03:10:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SD180

先日某ヘッド氏からぼったくり戦耳を購入し、ステータスが半年振りくらいに上がりました。

苦節3年くらいでしょうか・・・ついに通常装備でSD=180突破です。
正直かなり嬉しいです!わーいわーいグッヘッヘ
20050610150951.jpg

・・・しょぼくてすんません
ギースはエンチャの神様に相当嫌われているらしく、指輪などの良品は持っていないのです、はい。
9リングを装備して堂々とマイソシアを闊歩している次第です。

SD200とかな人は、いったいどんな装備をしているのでしょうか・・・非常に気になるところです。

ちなみにギースをSD200にするには、SD20くらいのリングが4つ必要です_| ̄|○

ステータスに自信がない方も、おれのステータスを見て
「98レベルでこんなステータスでも、そこそこやれるんだ!」
と、前向きになって頂けたら・・・と思います。
  1. 2005/06/10(金) 15:11:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

石化チケット

む、そういえば今度は守備だから高級ステリクシャが買えるじゃないか!
さっそくステシャを買い込んで石化チケット狩りにいってきました。
実は、自分の財産のほとんどは石化チケットによって賄われていたりします。
コツをつかめば1時間に平均で20枚くらい出ます。
20枚露天で売れば1600万になるのでウマウマです、はい。

ここで石化チケット狩りのコツなどを少々紹介してみようかと思います。
まず、自分は悪を選択した為、メダルの関係上表くるみ5が主戦場です。

持って行く物は、肉10安定10視力5 あとは高級ステシャを持てるだけ。
肉、視力はほぼ使いませんが、持ってると安心なので一応。
脛はデュル脛にします。これで魔女の状態異常はほぼ回避できます。雑魚の遠距離もそこそこ避けてくれます。
DEXは130もあれば十分なので、指輪などでDEX130をキープしつつSTR型の装備に変更。
メダルは悪メダルで固定です。

当然、魔女の選別狩りになるのですが、黒いエウリュなんとかはチケを落とす確率が高いので最優先で狩ります。
ノーマルの魔女は、周りに雑魚が沸いてない限りできるだけ狩ります。目安としては雑魚3匹くらいなら倒す、雑魚4匹以上ならスルーです。
白いブロスなんたらは、チケのドロップはないのでスルーします。

常にエンジン全開で走り回りつつ魔女を探し、見つけたら蜘蛛ペパーをかけつつ近寄ります。
基本的に魔女を叩いている時以外は走り回っているわけです。
黒いエウリュなんとかは隣接しても逃げないので蜘蛛不要です。
周りに雑魚がいたら、魔女を倒す前に隣接されてしまいそうな場合のみ蜘蛛で止めます。
魔女に隣接するまでに蜘蛛とペパーを走りがけすると、時間効率アップでいい感じです。
あと、インビジを使ってチケ狩りしてる人をよく見かけますが、これは逆に効率を下げてしまうのでお勧めできません。
MPはセルフヒール用に温存したほうがお得です。
まだ細かいコツなどもありますが、おおまかな狩りかたはこんな感じです。

しかし・・・自分の狩りかたはうざいのでしょうか・・・それまで混んでたのに、しばらくすると独占状態になってたりします。。。
ごめんなさいごめんなさい
魔女の横取りや雑魚の押し付けはしないよう心がけているつもりなのですが;w;

今日は2時間くらい夢中で狩りました。
戦利品:石化チケ41枚、ナイトカウル、ダイスオーブ2つ、サポーターズ、ウィップショット
ナイトカウルが出るとお得な気分になれます。
  1. 2005/06/09(木) 11:17:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

攻城など

今日は攻城戦ですよ!
なんとか攻城ギリギリに帰宅し、急いでログイン。
守りの遊撃と叩き合っている間にいつのまにか攻城終わってました。
門とか動けません。せめてメモリ512にしたいです。

話は変わりますが、いま自分が働いてる事業所ではミスが連続で発生してしまい、問題になっています。
まじ勘弁してくれ!って感じなんですが。。
ミスの内容はというと・・・

・該当機器でない機器の電源を誤って落とした。
・配線作業中に、敷設済みの別配線に干渉してしまい、ケーブルが外れた。
・コマンドのミス、作業ホストミス

など。
比較的単純な作業でのミスだけに、いざ具体的な対策を挙げろと言われると、返答に困ってしまいますね。
しかしながら、ワンクリック、ワンエンターが即死につながるシステム運用系だけに具体策を挙げなければミスの軽減はできませんし、もちろんお客さんも納得しません。。。

お客さんからしてみたら、
サーバを止める=システムを止める
ではなく、

サーバを止める=ビジネスを止める
なのです。

個人の意識の持ち方の問題だと言ってしまえばおしまいなのですが、何かいい対応策は無いものでしょうか・・・

いい知恵を思いついた方がいたら、こっそりメモでもWISでもくださいね!
他力本願すぎですか、そうですか・・・疲れた。
  1. 2005/06/07(火) 22:43:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

盗賊について

今日は帰宅したのが22:00。
24:00に寝るとして2時間しか自分の時間がない。
残業め、こんちくしょー!

せめて昨日から書き始めたブログとやらは更新しておかなくては!・・・と変な使命感にかられる。

とりあえず自分の盗賊について書いてみますか。

ギースは素のステがCON20STR30DEX57と、バランス気味に振った盗賊です。
・・・正直DEX不足でしんどいです。
CONが多目なので、1000を越えるSPでソロの燃費はいいのですが、
装備をDEX特化型にしてもDEXは150が精一杯なので、MCのボスクラスの敵を相手にするとペパーボムが当たりにくくてとても苦労します。
対人でも魔法をあまり避けず、スキルを鍛え上げた修や騎士には正面からでもバコバコ攻撃を当てられてしまいます。
これから盗賊を育てようと思っている方は、強敵相手に爆弾を当てられるくらいのDEXを確保できるようなステ振りがいいかもしれません。
自分がステを振り直せるとしたら、CON10STR20@DEXにすると思います。

しかしながら、ギースはファーストキャラで愛着があるせいか、別キャラを育成しようとしても結局このキャラに戻ってきてしまう訳です。

育てなおすのがめんどくさいだけだろというツッコミは無しでお願いします。。。
  1. 2005/06/06(月) 22:56:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

今日からはじめよう

いつまで続くか不安に思いつつ、今日から日記でも書いてみようと思い立った。
がんばれ俺。

・・・しかし、よくわからない機能とかついてるし、正直ちゃんと書けてるのかすら分からない始末。

少しずつ慣れていくしかないっぽいので、他にブログとやらを書いてる方、書き方とか教えてくださいね!
  1. 2005/06/05(日) 15:04:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ギース

05 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

BlogPet

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

