ギースのアス日記

セトア在住 盗賊ギースの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

更新

定 休 日 !
  1. 2005/07/31(日) 23:30:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

エンシェントセプト

MC1でソロってたら、某修さんからドロップ自慢のお誘いが。
よしっとPTを組み、見かけたソロ前衛もPTに誘い、ドロップ自慢開始。

戦耳と技量天が出てウハウハしてたら、某騎士がやってくれました。
20050729042709.jpg

騎士は沸きの中に突っ込めるのがうらやましいですね。
おれは吹き矢がいるとすぐ死にそうになるので厳しいです。

そうそう、最近巻物倉庫が圧迫されてます。
ついに知識の巻物は倉庫からあふれました。
だれか古びた知識35本、大人買いしてください。
  1. 2005/07/29(金) 04:37:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ドロップ自慢

最近、修道士でMC1ソロやってるミルリーフです。
でもちょっと寂しいですよね、ひたすらソロって。

最近お気に入りなんですが、MC1ソロの人でPTだけ組むんですよ。
そうするとドロップ出た時に緑色でみんなに分かるじゃないですか。
名づけて「ドロップ自慢」

たまーにGチャで話もできるし、完全ソロよりは楽しいです。
なにより、友達の輪が広がります。

MC1でソロってるのを見たら「ドロップ自慢しよーぜ」と言ってもらえれば喜んで組みますぜ。
結局はソロ狩りと一緒なので、PT苦手な人にもお勧めです、多分。

最後に嫁さんとペアしようとMC1へ。見かけた知り合いなどを拾った結果こんな体育会系PTができあがりました。
20050727061156.jpg

20050727061406.jpg

偶然みんな黒ゴーグルだったんですよ。
同じ容姿のゴキ前衛がカサカサと移動する様は圧巻でした。

すれちがうPTにAlt2出されたけど。

修道士まじおもしろい。みんな修道士やろう。
  1. 2005/07/27(水) 06:23:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ハッピーターン

久々に賊で狩りをしようと思い、F2で聖さんを募集してペア狩りしてきました。
場所はMC1。

愕然としました。賊の弱さに。

ちょうどハッピータイムの時間だったのですが、敵の数がすごいすごい。
こっちの殲滅が沸きのスピードに追いつかないんですよ。
しかもいつになく重くて動きもにぶい。さすがハッピータイム。

即席の聖さんに迷惑をかけてしまいました。
きっとりんごを鬼のように使われたことでしょう。
1%上がりましたが、正直へこみました。

賊にも範囲攻撃ください。
  1. 2005/07/26(火) 00:53:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ダメージ

91になって調子こいてMC1ソロに行きました。
ゴーグルとビックヒットで部下にノンクリ出るのはご愛嬌。
STR型の修道士なので、ダメージで勝負だぜヒャッホーとか思ってたんですよ。

大地ノンクリのピューンって音を響かせながら部下叩いてた。
クリで6000ちょっとのダメージ。
はっはおれつええ!

ふと見ると王冠装備の修道士さんが部下叩いてた。
7300。しかも船長にも全クリ。

_| ̄|○

奥が深いぜ修道士。

そうそう、
アタックが15になりました。
大地が63になりました。
覚醒覚えたいので誰か売ってください。
  1. 2005/07/25(月) 11:26:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

大地修

CON24@STRの修道士がついに91服を着ました。
長かった・・・
ひたすらハッピータイムにビルシャソロ!孤独と戦う日々。

同じ親睦のてんだーというハゲ賊に5000万借りてトナルを買い、女王に行って善メダルをげっつ。

うほー善メダルつえええ!

91になって荒地ドリル、91光服、善悪メダルを装備できるようになり、ダメージもクリ率も飛躍的に上がりました。
これでようやくソロが楽になります;w;

修道士は85と91で、それまでより飛躍的に強くなりますねぇ。
85では腕輪とフリーエルヴンコザック、91では上記の装備。

経験ばかり追い求めて大地がまだ62ですが、大地70くらいを目指してがんばってみようかと。


そうそう、リンク4件追加しました。
お申し込みありがとうございました!
まだまだ募集中ダヨ
  1. 2005/07/22(金) 20:56:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

リンク

リンク増やしたいなぁと思いました。
リンクしてもいいよ!という方はコメントとかメモとかこっそりと下さい。
アス内で話したことない人も歓迎です。


以下、ちょっとした日記。

修道士を育成中のミルリーフです。
結局、STR型のを育てることにしました。
しかしこれが激しくマゾい。
クリでない。すぐ死にそうになる。そしてソロゆえの孤独。
ソロもういやぷー。
たすけてください!たすけてください!

見かけたら寄生させtPTに誘ってくれるときっと喜びます。

そうそう、高級マナリクシャでソロするといいって教えてもらいました。
たしかに燃費はすばらしく良くなった!
しかし鬼のように減っていく金・・・
賊の装備売り払おうかな。
  1. 2005/07/20(水) 23:01:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

修道士について

最近、修道士がかっこいいんじゃないか?と思い始めたギースです。

盗賊:インビジで隠れて背面からめった刺し。爆弾で相手の能力を下げつつセコセコと削る感じ。火力なし、奇襲向き。

修道士:自己補正でパワーアップしてひたすら殴る。95になるとエクスターミネーションで一撃必殺も狙える。ラウンドの性能が抜群。ただ、やわらかいのが欠点。

盗賊はどうしても爆弾スキルに頼るだけで、そればかりになる人が多い気がします。自分もまた然り。
修道士はまっすぐに殴りに来る男らしい人が多いです。


さて、実は自分は2人修道士を持ってるのですが・・・

1人目:レベル91 CON30→STR30→残りDEX(素ステ込み)
2人目:レベル90 CON24→残りSTR(素ステ込み)

装備は古代だけのババ腕とユング、古代だけのフリーエルブンコザック、あとは盗賊からはがした耳や指輪や脛などです。
指輪はDEX特化とSTR特化ばかり。バランス型のリングは持ってません。

こんなステと装備だと、この先どちらを鍛えたほうがいいのでしょう?
狩りも対人もそこそこにこなせる中途半端なのを目指すつもりなのですが・・・
教えて修道士な人!
  1. 2005/07/18(月) 06:14:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ハッピータイムなにそれ?

狩場での奇襲キャラに成り下がったギースです。

やってみて思った事。おれは火力不足。

何度もゲートで逃げられてしまって火力不足を痛感しました。

どうせ奇襲ならSTR装備とサイコで今度は行ってみようと思いました。

そうそう、
悪戯に神嵐さんという修さんがいるんですが、彼がすごく強いし上手いんですよ。
修道士のエクスターミネーションは脅威なので、奇襲でも速攻で倒せないと大変です。

おれの修もいつかあれくらい強くなるといいなぁ。


追記:
なにげなく狩場でソリッドボムを使ってみたら、なんと使えました。
町の中で使えない、でも狩場で使えるってことは・・・あれですか
ネクソン的にそういう使い方をしろってことなのでしょうか。
  1. 2005/07/16(土) 02:08:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どうでもいいやって気分

色々あって、いらついてるギースです。

ちょうどいらついてるところに侵略もきてるので、狩場で見かけたら容赦なく襲い掛かろうと思いました。
昨日は狩場で見てもスルーしていましたが、考えてみたら侵略を受けたのに相手に遠慮するというのもおかしな話。

さすがに故意のNPKと別ギルドとPT中の人を襲うのは気が引けるので控えます。
墓になってしまった人はどんまいです。

でも、侵略してるのに堂々とソロする修さんとか、本当にかっこいいと思います。

また奇襲に行きます。
ソリッドボムどこでも使えるようになればいいのに。
  1. 2005/07/15(金) 00:00:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ほうおう

ひさしぶりに日記に書くネタができました。

悪戯に侵略されたみたいです。

さっそく鳳凰氏と3回タイマンしました。
どうも負けたらブログで書かれるらしいので、負けられません。

1回戦おれが勝ちました。そしたら、
「止まった」
「まじ止まったんだってwwwwww」だそうです・・・
言い訳の多いハゲちゃんだ

2、3回戦はおれが負けました。
やっぱり鳳凰氏は動きありのタイマン勝負だと強いし上手いです。
ロダにするとエネミーレイゾンが激しく痛い。
メカにすると大地の怒りが激しく痛い。

そして、やっぱり魔が強いです。
付与が便利になったのがうらやましいです。
賊にも何か下さい。
  1. 2005/07/13(水) 20:04:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

盗賊のMC1ペア狩り

高レベルになると主狩場になるMC1。
今回は盗賊のMC1狩りについて少々紹介を・・・
自分はペアでMC1に行くことが多いので、ペア前提で書いてみようかと。

・脛はデュル脛
これで船長などの状態異常をそこそこ回避してくれます。
安定剤の節約ができ、ノカンの吹き矢もかなり避けます。

・状態異常のある敵から優先的に倒す
ジェネラル>船長>緑メデューサな感じで。
ジェネラルや船長を釣る動きで引き付けるといい感じです。

・装備はDEX型
自分はSTR40DEX150くらいのステータスで行きます。
これでアモリオールもらって悪メダルで部下に4500くらいでしょうか。
ペパーすれば5400くらいですが、貴重なエネミーレベル99の敵は基本的にペパーなし。

こんな感じ。

MC1で鬼脛とかAAR付与のボス脛を装備するのはお勧めしません。
安定剤の減りが明らかに違います。

STR型の装備にすれば部下に6000以上のダメージを出すことができますが、DEXが著しく下がるので船長にノンクリが出るようになります。
結果、殲滅速度は低下してしまいます。
やはり安定感を出すにはDEXは重要みたいです。

しかも盗賊の爆弾スキルの成功率はDEX依存のため、スカモスに遭遇したらSTR装備では厳しいです。
ペパーが当たらないとめった刺しで200とかへぼいダメージしか出ません。
DEX型でペパーを当てれば、ダメージはノンクリで550くらいになります。
聖ヒットがかかれば、半分くらいはクリティカルが出るのでなんとか戦えます。

単調な動きのモンスターが多いアスガルドにおいて、スカモスとドラゴンライダーはえぐい動きをしてくれるので、大好きです。
これぞボス!って感じです。
遭遇したら挑まずにはいられません。

思えば、おれのアホ狩りに付き合ってくれる嫁さんの聖には苦労かけっぱなしです。
いつもありがとう。
  1. 2005/07/11(月) 13:52:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

ふぉふぉ(BlogPet)

どうもアップしてからあまり狩りに行く気になりません。
ここ3日で経験もスキルも1%も上がってないです。

バトルマッチも魔とエンドレストクシンジョカポコンボが強すぎてもう萎えてしまいました。
防御装備にするとステータスが著しく下がるので、その時点でやる気が半減・・・
1回でいいからフル装備で殴り合ってみたいなぁ。

そうそう、ブログペットっていうんですかね、ちょっと飼いたいなぁと思いました。
当然やり方がわからないんですけどね!
いいよもう自分で書いちゃう。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほっけ」が書きました。
  1. 2005/07/09(土) 23:50:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

鑑定

今日、本当に久しぶりに「鑑定をお願いできますか?」と頼まれました。
言われてから思い出した。
ああ、鑑定って盗賊の仕事だったんだよなぁ・・・と。

昔の自分は、よくPT募集をオンにしてスオミ銀行前あたりでぼーっとしてました。
そんで、けっこう声をかけられるんですよ。聖さんとかに。

99%鑑定の依頼なんですけどね。

「お!PTに拾ってもらえるのかな?」と淡い期待をしつつも
「鑑定お願いできますか?」と、聞きなれた台詞。

もっとも、「すみません」と声がかかった瞬間にアイデンティファイをショートカットに入れる、鑑定職人な自分。

画面内にいる別の盗賊さんの方に鑑定依頼がいくと、「ああ、負けたぜ!」なんて思ってみたり。

当時ものすごく高価だったウィンドリビエアの鑑定依頼があったときは、びっくりしたなぁ。
「こんな高価なものは知り合いの盗賊に鑑定してもらわないとだめだよ!」なんて説教した覚えが。

今は、未鑑定品は捨てるかサラセンのNPCで鑑定する人が大半なのでしょう。
鑑定眼鏡がないと鑑定できないなんて仕様になってしまったせいもあるかもしれませんね。

ちょっと昔を思い出して不思議な気分になったギースでした。
  1. 2005/07/07(木) 03:28:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

スキルレベル

ネタがなくなってきて困ってます。
しょうがないのでスキルレベルでも公開してみようかと。

アタック
20050705031205.jpg

めった刺し
20050705024529.jpg


最近はさぼり気味で、1日でめった1%上がらないこともしばしば。

聞いた話ですと、スキルレベルはキャラレベルより上にはならないそうです。
そして、99レベルになるとアタックが上がらなくなるそうです。
まったく困ったシステムだ。
99レベルになる前にアタックは60にしたいなぁ・・・

そして、これまでスキルレベルを上げて感じたこと。それは、

賊はスキル上げても意味がない

クリが出ない敵には、残念ですがどんだけがんばってもクリは出ません。
対人においても、また然り。当たらない人には当たりません。
盗賊なら、賊以外の人には全クリでしょうからダメージが微量に増える程度。
賊同士の正面殴り合いとかだと、スキルの差などほとんど意味なし。
お互いのDEX差が全てを超越します。
DEX差が10あると、すごくきつい。
DEX差が20になると致命的。勝つのはほぼ不可能。

いつかはスキルレベルもキャラレベルも99になるでしょう。
アスガルドにはクリアという概念はないのかもしれませんが、
両方99になったら、アスガルドをクリアしたんだ!と自分で区切りをつけることができるのかもしれません。
  1. 2005/07/05(火) 03:08:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ぼったくり!

DEX12ブリズを手に入れました。
知り合いの戦士から、10億+EL7 STR11リングと交換で。
地味にお金が足りなくて借金になってしまいました。

もうまじぼったくり!
でも仕方ないのです。DEXを少しでも補強せねばいかんのです。

さらに今まで装備してたDEX9リングは嫁さんからの借り物だったらしいのですが、すっかり忘れててアッシュにしました。
ごめんね、おばかでごめんね。

DEX3も上がったんだからスカモスにペパー簡単に当たるようになっただろう!なんで思ってたら、ちょうどF2でペア前衛を募集してる聖さんを発見。

WISしてみたところ、なんと日記見てますと言われました!
嬉しい反面、へぼいところは見せられぬ・・・と変な緊張感が。
実は盗賊で狩りに行くのは久しぶりだったので、ちょい不安でした。
そしてMC1へ。

MC1内部でスカモスに遭遇し、さっそくペパーボムを連打!

失敗しました、失敗しました、失敗しm・・・

「オールお願いします」って言いました。なんと情けないおれ;w;
やはりスカモスなどのDEX200で回避も高い敵にペパーをすぐ当てるには、DEX170くらいは必要みたいです。
DEX150だと10回投げて1回くらい当たります。
DEX160だと3~4回に1回くらい。DEX170だとほぼ当たります。
素のDEXが57の自分にはきつい数字です・・・

結局聖さんのPSに助けられ、無事狩りも終了。
今日もフランゲリオンはケチでした。

しばらくはチケ狩りでもして借金を返済しよう。
  1. 2005/07/04(月) 01:40:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

こだわり

けっこう「こだわり」を持ってプレイしてる人もいるんじゃないでしょうか。

おれのこだわり。

・盾はモノ盾
ディスは色が好みじゃないです。

・ゴーグルはレオポンワト
ジョジョからひねり出した思い出の品。地味に耐久が減ってるのもいい感じ。

・ジョーカーポークは使わない
盗賊なりに堂々と。

眠いもうだめ続きは今度!お、おやすみなさい・・・
  1. 2005/07/03(日) 01:05:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

修道士

ボスや百鬼で需要が高い修道士。
たいていの募集は@修で止まってますね・・・

セトアに修はおらんのか!

しょうがないので放置気味だった89修を鍛えようかと思い立ちました。
とりあえず91くらいに上げて、ボス募集は修or賊で参加できるようになれば便利じゃないかなぁ、と。

下記、おれの修の紹介。

ID:ミルリーフ
CON21振り@STR
マシンガン11
炎・・・習得すらしてない。
大地58
クリでねぇ
自己補正いっぱいあってメンドクセー
りんごばか食い
火力はおれの賊と大して変わらない。

なんとやる気のないキャラだ。
見かけたら寄生させてPTに入れてくださいね。
きっと喜びます。

昔、同じギルドに碧心という修道士がいました。
対人でも狩りでもすさまじく強かった。
ちなみに彼の名前の由来はブルーハーツらしいです。
トレイン・トレインとかリンダリンダとかみんな知ってます?

いつかはあの変態修みたいに強くなりたいなぁと思ったミルリーフでした。
  1. 2005/07/01(金) 12:55:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ギース

06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

BlogPet

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

