ギースのアス日記

セトア在住 盗賊ギースの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リベレーション

親睦にリベが96というとんでもない聖がいます。

深夜にログインしてきたので、ソロでアタック上げも寂しいしペアでMC1へ行くことに。

リベレーションを生かして経験値を稼ごうと、ひさびさのダガー装備です。

リベレーションのスキルが60くらいになると前衛のメインスキルと同じくらいのダメージが出るようになります。

さて、リベレーション96だとどうなるでしょう・・・


リベ96 媒体:STR40のおれ→部下に6200程度


これ、おれの大地修が部下に出すダメージと一緒ですよ。

調子に乗ってSTRを70に上げてみました。


リベ96 媒体:STR70のおれ→部下に7000


なんだこりゃ。
これが8方向に攻撃可能で連打できるとは、恐ろしい・・・

しかもリベレーションはカムフラジュとの相性が抜群にいいです。

カムかかった聖が、リベ対象の敵に隣接してない限り、タゲは聖に行きません。
ただし、リベ対象が遠距離攻撃のある敵だとばれちゃいますが。。

こんな感じで1時間ほど狩って経験値1%上がりました。
モンスターがゴミのようでした。

おれはほとんど敵を叩いてなかった気がする。

という訳で、リベ上げたい聖さんはカムフラジュ使える盗賊とMC1ペアするのがお勧め。
95↑賊がF2でペア募集してたら即レスしましょう。

・・・おれの募集記事にもたまにはレスが来るといいなぁ。
  1. 2005/08/31(水) 04:39:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ばかペット

ブログペットのほっけが日記を書いてくれません。
かれこれ1ヶ月以上は飼ってるのに・・・

いつも寝てるし。

寝てるのを起こそうとクリックしてみたら、

Zzz・・・
ふぁっく

って言われました。

いつか泣かす
  1. 2005/08/30(火) 23:50:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

アタック

久々に真面目に更新してみようと思います。
盗賊で99を目指しています、ギースです。

経験値は85%まで来ました。
それはいいのですが、このままのペースだとアタックのスキルレベルが目標に到達しないまま99になってしまいそうな予感が・・・

しょうがないので裏胡桃4でアタック狩りしてアタックのスキル上げしてます。
正直しんどいです。
孤独に押しつぶされそうです。
泣きそうです。

どうせアタックなんか上げても意味ないのにね。アホですね、ギース。

スキルの豆知識を1つ。
通常スキルはキャラレベルより上にはなりません。
自分のめった刺しは98ですが、レベルを99にしないとめった刺しを上げることができません。
ちなみに通常スキルは96→97あたりから、ありえないくらい上がりにくくなります。
連打系じゃないスキルが97以上ある人は、本当にアホすごいと思います。

最近は狩りしてスキルが上がらないのは寂しいので、即興の鞭なんぞを使っています。
正直しんどいです。
HPの減りがありえないです。
泣きそうです。

さらに鞭はリベレーションとの相性が非常に悪いです。

リベ:55 媒体:STR40くらいでサイコ装備のおれ→部下に4200程度
リベ:55 媒体:STR40くらいでペンタ鞭装備のおれ→部下に2500程度

攻撃力100 HIT20 DEX10 クリ時のダメージ5倍くらいの鞭が実装されてもいいんじゃないか?
そう思わせるほど鞭はマゾい。超お勧め。
  1. 2005/08/29(月) 18:45:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ひま

雨 天 中 止 !
  1. 2005/08/26(金) 23:20:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

巻物

MC1でソロってると、とんでもなく貯まる古びた巻物。
自分は種類ごとに倉庫を作ってます。
よって1種類32本まで倉庫管理が可能なわけです。

でもね、すでに倉庫からあふれてるわけですよ。
さすがに露天で売るには数が多すぎるし単価も安いのでめんどくさい。

技量と知識は32本セットまとめ売りでもけっこう売れる人気商品。
強靭の巻物はアッシュ用と考えて売らないからいいとして・・・

問題は、知恵と力。こいつらが本当に売れない。
知恵とか32本セット1500万でも売れない。まじ扱いに困る。

自分でエンチャしてWIS特化指輪にしてから売ればいいのだろうか。
めんどくさいなぁ。。。

MC1ソロってる人たちは巻物どうしてるんだろう・・・
  1. 2005/08/21(日) 05:11:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

INTは強し

F2でMC1ペア前衛募集の記事を見つけたので盗賊で行ってみました。

自分で募集すると聖さん来ないので、逆に募集してるところに行ってやれ作戦です。
とっても迷惑ですね、すんませんすんません。

そんで組んでみてびっくり。これはすごい聖さんだと思いました。

何がすごいかって、あれですよ。
リカバリとSリカでアンデッドがゴミのように散っていくんです。
おれが部下倒す時間でアンデッドモンスターがいなくなってるんです。
でもSPも200近く回復してたので、SPは全く切れることはありませんでした。
ビシュアでアンデッドを散らすのはよくあるのですが、リカバリとSリカだけでこれだけの効果を出す人ははじめて見ました。

前衛を回復しながら、アンデッドにピンポイントでリカバリかけて前衛より先に倒しちゃうなんて、なかなかできませんよね。
おれの聖じゃ絶対無理です。

そして、ソロで飛ばした経験値を復旧させるには1週間くらいかかりそうな感じです。
  1. 2005/08/20(土) 03:09:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しんじゃった

久々に賊を起動してみました。
む、FLが真っ黒だ・・・

しょうがない、F2で聖さんを募集してみよう。

・・・
レスもWISもこないまま参照数が50こえたので記事削除。

もうソロするしかない。
MC1へ。

フランゲリオン発見→叩く→上からスカモスくる→肉2倍の今なら怖くないぜはっはー!→スカモスモノボルト超連打→HDDがガリガリ音をたてて5秒ほど固まる

うん、わかってた。おれ死んじゃうんだなって。

画面が動いたら予想通り。
いいよいいよ分かっていたさ。すべてお見通しさ!
20050818130357.jpg

リターンポイントした瞬間、画面の端に聖さんの姿が見えた気がした。
いや、きっと気のせいだ。幻覚でも見たんだおれ。

ソロで死んだら帰還だ。今までもそうしてきたじゃないか。

あわてずに自分のペースで99を目指すことにします・・・
  1. 2005/08/18(木) 13:21:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

黒服

露天で見つけたのでつい衝動買いしてしまった。。
20050816200204.jpg

盗賊で99を目指してみることにしよう。
あと30%、だるいなぁ・・・
  1. 2005/08/16(火) 20:04:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

セオリー

・船長から出るのは強靭の巻物だ!
たまに違うのが出たら、それは知恵の巻物だ!

・フランゲリオンが出すのは楽器だ!
同時ドロップの巻物は、間違いなく強靭-天だ!

・ボス4のドロップはほとんどが楽器だ!
たまに違うのが出たら、それはナックルモノかダガーモノだ!

・即席の聖さんにドロップが行くのは良いことだ!
逆に自分にドロップが偏ったら、とっても気まずいぞ!

・ブリズリングにDEX3が付くのは、危険だ!
それは貴重な技量の巻物を消費させる悪魔の罠だ、気をつけろ!

・「ブログ見てます」ってのは、きっと社交辞令だ!
励ましのコメントください;w;
  1. 2005/08/14(日) 20:10:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

生い立ち

ついに修道士のレベルが95になりました。

これまでの生い立ちなどを紹介してみようかと。

・LV1~LV85 アドリブンソロ魔に寄生
50ヘルとか1時間くらいで抜けた覚えが。

・LV85~LV89 氷の城1Fの廊下とかでソロ
青い雑魚にクリ出なくてへこんだ覚えが。

・LV89~LV94 ベリア&MC1ソロ
ハッピータイムがあったので、ベリアソロは時給10%くらいでした。

LV94~LV95 MC1&氷7Fソロ
マカイラうまうま

こうして世にも稀なうんこ95修が誕生したわけです。

・今後の予定
賊で99を目指すか修道士のスキルを鍛えるか迷うところです。
ただ、99になるのならそれに見合った装備をそろえたい気もします。

修道士でMC1ソロするとびっくりするくらいお金が貯まるわけです。
多分LV94~LV95の間に10億くらいは稼いだと思います。
修で金を稼いで賊の装備をそろえてみようかなぁ。
  1. 2005/08/12(金) 16:07:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

指揮官

レベルが94になり、@1で指揮官デビューだぜっと思ってました。
経験値を稼ぐべくマカイラを必死狩りしていたら、知り合いから忙しくなるので休止するとのWISが。
な、なんてこったい。

色々話しました。彼の未来が輝かしいものであることを願います。

そして、彼がItemLV1ついた指揮官を貸してくれるとの事。
装備品なら復帰した時に困るだろうと思いましたが、どうやら装備してるのはもっとゴッドな指揮官との事なので、ありがたく借りることにしました。


・・・
今、ここにっ20050810030214.jpg

最弱の指揮官修っ
20050810030256.jpg

20050810030531.jpg

20050810030617.jpg

20050810030700.jpg

誕生っ!!!
  1. 2005/08/10(水) 03:15:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

そろそろ装備を・・・

大地の怒りが70になりました、ミルリーフです。

しかしながら、まだまだMC1ではノンクリ連発です・・・
自分が敵を叩くとキュピンキュピンと音がします。
もちろんビックヒット使用です。

そろそろ腕輪でDEXとかHITの強化をする時期になったのかなぁ、と思ったり。

自分が装備している腕輪は両方バーバリアンウィストレットです。
CON24@STRというステ上、硬くないとすぐ死んじゃうわけです。

1個は古代のみのババ腕。
もう1個はゴッドアウトロウズ様が3000万という破格の値段で売ってくれたDEX2DAM1付与のババ腕。

この古代のみの腕輪をなんとかDEX3付与くらいのにチェンジしたいところです。

しかしながら、最近腕輪の露天がまったくない。
みんなもっと氷の城行けよ!

まあ、自分のエンチャ運だと完成品を買ったほうが安上がりな気がします。
DEXついた腕輪売ってやるぜ!って方おられましたらこっそりWISとか下さいね!
  1. 2005/08/09(火) 00:28:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

エンシェントセプト

はっは!

20050806162140.jpg


普段のおこないが良過ぎるんだと思います。


MC1でエンシェントセプトが出たのはこれが3回目です。
指揮官専用クローアームは1回も出たことありません。

あと指揮官だけで95武器ドロップコンプリートなんだけどなぁ。。
  1. 2005/08/06(土) 23:52:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サイコキラー



20050805200804.jpg




・・・
20050805200925.jpg




20050805201029.jpg

ふぁっく
  1. 2005/08/05(金) 20:11:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

自己補正

修道士は面白いのですが、自己補正がいっぱいあって大変です。
なので自分は必須と思われる補正だけを使うようにしてます。
自分、不器用っすから。

んで、MC1で使う補助は下記の通り。

モンクビックヒット
パワーランバー
ロックスキン
モンクグレートエイド
モンクレジストAAR
モンクディフェンスAAR

これ以上は補助切れたときに混乱するから無理・・・

これ以外で使ったほうがいい補助ってあるのかなぁ。
教えて修道士の先輩!
  1. 2005/08/04(木) 15:43:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

MC2デビュー

炎の拳を覚えられないままレベルが93になったミルリーフです。

ハッピータイム前にカレワラで万次郎さんを見かけたので、話しかけてみました。

ミ:わーん万次郎えもん、ぼくも1度でいいからハッピーMC2いってみたいよ!
万:君はじつにばかだなミル太くん。範囲もなくてやわらかい修なんていらないに決まってるじゃないか。カム賊ならいいけど。
ミ:そ、そんなぁ。ぼ、ぼく釣りできるよ。drの蜘蛛防御もできるんだ。
万:しょうがないなぁ。そのかわり頑張ってビーズ釣るんだぞ。

こんなやり取りがあったかどうかはさておき。
久しぶりにMC2へ行ってみたところ、ずいぶんと狩り方が組織的になっていてびっくりしました。

まず前衛はビーズのタゲを留めておく戦士1人を除いて全て釣り役。
緑ビーズを見かけたらすぐ割って、赤くしてからPTのもとへ釣っていきます。
緑ビーズの沸きがよくなるのと、いらん船長の相手をしなくていいのが利点なんだそうです。
釣ってきた赤ビーズを戦士がアピールでタゲを取り、釣り役は再び釣りへ。
赤ビーズの数がたまったら釣り役を呼び戻し、一気に割る。
この繰り返し。

こんな感じでした。
んで1時間狩って、ふと経験値を見てみると・・・

なんと20%上がってます。
なんだこりゃ。

このままだと最弱の指揮官修ができそうな予感。
そろそろスキル鍛えようかしら・・・
  1. 2005/08/02(火) 19:27:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ギース

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

BlogPet

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

