ギースのアス日記

セトア在住 盗賊ギースの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スカイプ

スカイプやばい、超やばい。
  1. 2005/10/31(月) 06:11:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

続き

名前の由来の続き

・ほっけ(91聖)
魚だ。他意はない。
居酒屋のつまみはほっけともずくと厚揚げだ。
ポテトフライとかから揚げとかピザとかたのんでる奴は素人だぞ。

・ミルリーフ(96修)
歴史的名馬。通算戦跡は15戦15勝。
産駒に勝負根性、スタミナ、そして気性難を伝えるぞ。

・激動の昭和(90騎士)
昭和の時代を言い表すのに最も適した言葉だ。
類義語にパチスロ「花火」の三連花火。
ほぼボーナス確定だが、ごく稀に4枚チェリーでも発動するから安心はできないぞ。


そうそう、知り合いがヘクサ盾貸してくれた。

AC36 AAR6 MC15 SAR8

世の中にはえぐい物があるんだなぁ・・・
  1. 2005/10/30(日) 23:28:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

由来

ヘクサ盾ABCD財産はたいて買ったさ。

期待に胸ふくらませ合成行ったさ。

AC30 AAR2 MC7 SAR3

超ふぁっく!
まだ今装備してるモノ盾のほうがましだよ!


萎えたので、ギースの名前の由来でも語る。まあ黙って聞いてくれ。

昔ゲームセンターに飢狼伝説って格闘ゲームがあった。
それのラスボスがギースだ。
とっても悪い奴だ。しかもけっこうおっさんだ。
渋い声で烈風拳だ。ゲージがたまればレイジングストームだ。
ピンとこない人はGoogleで「ギース」でイメージ検索だ。

極悪人の名前を冠した盗賊ギースは、誕生と同時にある宿命が課せられた。
アスガルドでも悪人であれ。
あくまでも高慢に、人を見下した態度で振舞う。それが宿命だ。

根がかなりの善人である自分にはとても苦痛なことだ。
でもそれは仕方がない。
いい奴のギースハワードなんて許されないのだ。

つまり何が言いたいのかというと、誰かヘクサ盾貸してくださいって事だ。
  1. 2005/10/29(土) 18:30:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

リスペクト

強かったり上手な人には憧れますよね。
自分の盗賊が目標にした人達を紹介してみます。

si○enceさん
かなり前に火山2や石化ボス(13人で行ってた頃)で組んだのですが、ピカイチに上手でした。
これが同じ盗賊か!?と思うくらい。
全ての盗賊の仕事を先手でこなされて、おれは盗賊の仕事を全然できなくて、まいったまいった。
ネイト、蜘蛛の使い方、爆弾、タゲ取り、未だに彼以上に上手な人は見たことないです。
最近見ないので、もうアスにはいないのかも。

アグ○オス様
純粋にその強さに憧れました。
70ヘルあたりに海賊要塞で見たのがきっかけかな。
同じ盗賊とは思えないほど火力が高くて、船長にもクリ出てて、すげー、いつかはおれもこうなりたいなぁと思いました。

へきちん
修道士で石化2をソロってたり、デスチャンプをソロで殴り倒す姿にしびれました。
強いし上手いし、そのプレイスタイルが独特な人です。
実はナイスガイらしい。

リジェネさん
ほっといても死なない聖職者。
タゲなんか取らんでいいからどんどん敵殴れ!って感じでした。
13人PTで聖1でもMC4に突入したり、楽しい思い出は尽きません。


そんな自分は現在、寄生で育った騎士を育成中。
もうだめぷー
  1. 2005/10/27(木) 23:47:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

メンテ

大地の怒りのディレイを0→1に変更。

・・・

さようなら、ミルリーフ。
  1. 2005/10/26(水) 15:55:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

赤木キャプテン

思ったんだけど、

ゴリライモ+ひまわリマン=

ゴリラーマン

だよね。
  1. 2005/10/21(金) 21:43:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

上がらん

最近騎士でツンツンしてます。

しかし、クイポで連打できないスキルって本当に上がらないですね。
びっくりするくらい上がらない。
まだスパインとボディ35くらいです。

連打不可スキルが80とかある人は、まじおかしいと思う。
  1. 2005/10/17(月) 16:06:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ツンツン

CON30@STRの騎士を育成中。

・スキルがびっくりするくらい上がらない。
・とにかく弱い。戦士の頃に戻りたくなるくらい。
・スパインの消費がアホ。

火力のなさとスパインの消費のせいでソロすらおぼつかず。


でも、楽しいんですよ騎士。
2レンジで2匹同時にツンツンするのがとっても爽快なんです。

ちび騎士見かけたら狩りにでも誘ってやってください。
おれにツンツンさせろ。
  1. 2005/10/14(金) 03:39:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メダル

善悪メダルって便利ですよね。
でも91になるまでは当然装備できません。

91になるまでのつなぎとして、自分は属性リビで狩りをします。

4種類で即時付け替えができればいいのですが、さすがにそれは面倒だし効率も悪い。

自分は属性メダル2種の付け替えをします。

火と土がセット。もしくは水と風。

火メダルで敵を殴ってダメージが少ねえと思ったら、土にチェンジ。

たったこれだけで、敵が4属性なら無リビで殴るよりもダメージは出ます。

低レベルで火山ペアとかMC1ソロする91前の修なんかにはお勧め。
  1. 2005/10/12(水) 12:03:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

騎士

ちび騎士育成中。
よわっちくてまじ泣きそう。
  1. 2005/10/12(水) 02:53:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

賊のお仕事

1つ、石化ボスにはペパーを投げろっ!

1つ、石化ボスには火メダルで属性変更して魔術師も活躍させるんだっ!

1つ、ハイランダーには蜘蛛をかけろっ!

1つ、ディドキャプテンを見たら速攻で蜘蛛トクシンペパーだっ!

1つ、味方と重なったらラウンドバックで背後を取れっ!

1つ、DRとかDMとかつえー敵には気合でペパーを当てろっ!

1つ、ネイトはBのアイコンと同じだ。辻で喜ばれるかは微妙だぞっ!

1つ、爆弾投げてるだけじゃシューティングゲームだ。殴りにいってこそ前衛だぞっ!
  1. 2005/10/06(木) 23:38:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

戦士

ちび戦士育成中。
コンボができなくて泣きそう。
  1. 2005/10/02(日) 15:58:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

状態防御防御

今日の攻城は状態異常防御装備フルコースで出てみました。
さすがにメダルは無メダルでしたが・・・

減った回数発表

・デスペラードクロース 4回
・ナールグローブ 12回
・ストライダーブーツ 20回
・セックパールイヤリング 67回
・百鬼王冠 160回

人気の状態異常は暗闇、睡眠あたりらしいですね。
逆に麻痺はあんまりくらわないようなので91光服とかでもあまり問題ないのかも。
蜘蛛も思ったほどくらわないっぽい。

というか、王冠160回全て消費ってなんだ・・・
まじひどい。
  1. 2005/10/01(土) 23:25:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ギース

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

BlogPet

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

