ギースのアス日記

セトア在住 盗賊ギースの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぱんだ戦隊

ブルーかピンク募集。

pannda1.jpg



pannda2.jpg

  1. 2006/02/28(火) 02:14:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かねごん

何を血迷ったのか、課金服を買ってしまった。

kanegon.jpg


今では反省している。
  1. 2006/02/27(月) 20:13:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

不死鳥

STR13が7億で売れた。
5億の借金地獄から一気に復活。

そう、おれは不死鳥。何度でも蘇るぜ。

オフェイルで狩りをしていたらパラディンスピリットをドロップした。
嫁さんに出たんだけど、姿は騎士でも本分は盗賊だ。ここは強奪。

そういえばまだパラディンガードも覚えていない。

あぶく銭を持つと使わずにはいられないのでF2でパラディンガードを募集し、めでたく習得した。

どうやらパラディンガードとパラディンスピリットは同時には発動できないらしい。残念。
  1. 2006/02/22(水) 22:01:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひさびさのエンチャ

倉庫に眠っていたSTR10リングをエンチャしたらSTR13になった。

どんな無茶なエンチャをしても成功する日が来る、それがきっと今日だ。

調子に乗っていつかエンチャしようと取っておいたSTR13 DEX1とSTR10 DEX1に力の巻物-人をぽちっとな・・・


立派なアッシュができました。

人によってエンチャの得意分野みたいのがあるらしく、自分はSTR指輪がけっこうできる。

逆にDEX指輪は苦手で、どうがんばってもDEX9か10が精一杯。

エンチャしてる回数はDEX型の指輪のほうが圧倒的に多いんだけどなぁ・・・
  1. 2006/02/22(水) 10:19:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スキル上げの弊害

騎士での活動はソロ=MC1 ペア=オフェイル7なのですが、スキルレベルでの悩みが・・・

実はスパインのスキルレベルにライトニングスピアのスキルレベルが追いついてきません。
現在、スパイン83ライト69なのですが、両方のスキルがほぼ同じペースで上がっていくのでスキルレベル差が縮まってこないのです。

前までの仕様だったのなら、スパインが育ってくれば上がりにくくなってライトニングスピアのスキルレベルがだんだんとスパインに追いついてくるはずだったのですが、オフェイルのエネミーレベル120なんて敵を相手にすれば、スキルレベルが上がりやすくなったのも相まって83のスパが69のライトと同じペースで上がっていってしまうわけです。

ペアでのメイン狩場をMC1にすれば、少しはスキルの差は縮まってくるような気もしますが、MC1のうざったいノカン軍団を相手にし続けるのはストレスがたまるんだよなぁ・・・
  1. 2006/02/21(火) 00:37:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

消費者の心理

職場の周りにはファミマがいっぱいある。
半径500mの中に5店舗くらいある。
あとは、サンクスとセブンが1店舗ずつ。

最近、さらにファミマの店舗が1つ増えた。
この地帯のライバル店を数で圧倒しようということだろうか。

同じファミマならどこへ行っても品揃えは同じである。
これだけファミマだらけだとたまには気分転換に別のコンビニにも行きたくなるってもんだ。

結果、店舗数が少ないサンクスやセブンは繁盛しているように見える。
ファミマに飽きた連中が1店舗に集中するんだから。

ファミマの顧客は一番近いファミマに行くんだから客は分散する。
結果、あまり繁盛してないように見える。

店舗の数を増やして狭い地域に密集させ、数でライバル店を圧倒しようとしても、それでライバル店の客を奪えるわけではない。
むしろ逆効果だ。

そうそう、ファミマのおつまみコーナーにおいてある「茎わかめ(梅風味)」これはうまい。
超おすすめ。
  1. 2006/02/17(金) 16:09:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ひっそりと魔をやってます。

人には向き不向きというのがあるようで、どうも自分には魔は向いていないと思いつつも育成しております。

前衛をひたすら鍛える人。
後衛ばかり育成する人。
両方を器用にこなす人。
色々な人がいますが、自分は生粋の前衛タイプのようです。

LV85まで上げましたが、当然後衛用の装備なんぞ持ってないので大変です。
INT118 WIS12とか、そんなステータスだったかな・・・
指輪もようやくINT5クラスになりました。

魔と言えば耳狩り。
自分もお金ほしさに行くのですが、なかなか出ません。
たまーに出たと思えば魔耳。
ダメージ出すだけならDAM戦耳のほうが全然魔耳より強いと思われるので、魔耳なんてWIS補強するくらいしか意味がない気がします。
魔耳装備するならINTよりWIS付与のがいいよきっと。多分。
まあ自分の装備は古代のみ魔耳2個なわけですが・・・

そうそう、たまーにアイスボール1撃でポンゼキを倒す化け物を見るのですが、すさまじいの一言ですね。
どんなINTしてんだよと。
ためしにボール撃ってみたら半分くらいしか削れませんでした。

アイスボール連射で画面内のポンゼキを全部かっさらわれてしまいましたが、ここまで見事だと逆に惚れ惚れしてしまいました。

それと、前衛でMC2ソロする人が残していくもの。それはスマイルマン。
スマイルマンはでかすぎるので、耳狩りするならタイルターゲットをonにしておくと便利です。
  1. 2006/02/16(木) 13:41:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

無花果

このたび戦闘ギルド無花果に入れてもらいました。

うん、ギルチャが流れるってすばらしい。

問題児を加入させてくれた懐の深さに感謝します。

無花果は昔から知り合いが多いギルドでした。

はじめてディス手を作った時に力試しではじめて闘技場に行った時のこと。
てんだーといううんこ賊が調子に乗ってたので勝負してみました。
彼もその時は片手だけディス手で、力試しにはうってつけだと思いました。
勝ったり負けたりで、それからスキルレベルなどでも張り合うようになり、
なんというか盗賊時代のライバルでした。
そのてんだーが当時無花果のマスターだったので、自然と無花果の知り合いが増えていった感じです。

今は騎士がメイン気味なので、ぴすけを目標に精進しようと思います。
  1. 2006/02/05(日) 02:43:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ご無沙汰

細々と活動しております。

そうそう、ルアス広場で韓国から来たって一団に囲まれました。

「we are korea!」
「oh rich man」「money money T^T」「pendant please!」「ウリナラが起源ニダ」

英語はよくわかりませんが、どうやら金とアイテムがほしいと言っているみたいです。
囲んでボコスカ殴る様子など、とても友好的な態度には見えません。
5億の借金がある自分に物乞いとは、だんだん腹が立ってきた。

とりあえず日本語で話してみました。
「国に帰ってくれや」「散れ、散れ!」

うん、通じてないみたい。

運悪く発言の瞬間をギルメンに見られてしまったようです。
彼の中で昭和の良い人度が下がってしまったかもしれないと思うと残念でなりませんT^T
  1. 2006/02/03(金) 16:30:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ギース

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

BlogPet

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

