ギースのアス日記

セトア在住 盗賊ギースの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

修復活

封印していた修道士をやってみることにした。

この修道士、レベルは96なのに炎17マシン22という業物である。
自慢の大地すら76だ。

装備は全部売り払ったり上げたりしてしまったので、とりあえず古代のみのババ腕やら光服やらを募集した。

エイドがパワーアップしたおかげでなんとか狩れる。
しかしきつい。

きついけどなかなか面白い。

MPとSPの回復薬を持たないといけないのは大変だと思っていたが、大地と炎を交互に出すので、それほど燃費は悪くない。

みんな修道士やろうぜ。
  1. 2006/03/31(金) 15:48:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

98

寄生騎士昭和もついに98になった。

激動の昭和
CON30→あとSTR
正直CONは15くらいで十分だった。

syouwa.jpg

supa.jpg

raito.jpg
  1. 2006/03/29(水) 23:46:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リンク

リンク整理しました。
リンク先が存在しないものは、とても名残惜しいのですが、泣きながら削除しました。

だいぶリンクがすっきりとさみしくなってしまいました。

ギースのうんこブログと相互リンクしてくれる方募集です。
お気軽にどうぞ。

アス内で話したことないし、なんかおっかないし無口で偉そうで傍若無人で自分勝手で気分屋で扱いづらそうだからリンクはやめておこうと思った方。

決してそんなことはありません!

お気軽にどうぞ。
  1. 2006/03/29(水) 13:10:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

読みの要素

最近麻雀の手作りを習得しつつあるひまに捧ぐ。
相手の待ちを読んで、初心者から中級者へステップアップだ。

・スジ
数牌の1-4-7、2-5-8、3-6-9をスジと呼ぶ。
麻雀は最終の待ちが両面になることが多いが、相手の待ちが両面の場合はスジを追うのが有効。
例えば、相手の捨て牌に4ピンがあったら、1ピンと7ピンはスジとなる。
ただし相手の待ちがカンチャン、ペンチャン、シャボ、単騎だと意味がないので注意が必要。
早い順目で切り飛ばされた牌のスジは比較的信用できることが多い。

・カベ
麻雀で同じ牌は4つしか存在しない。
例えば、みんなの捨て牌に3ピンが3つあって、自分が1枚持っていたとする。
そうなると1ピンと2ピンはシュンツとしては誰も使えないことになるので、例え相手がリーチときても1ピン2ピンは比較的安全なのである。
単騎やシャボには利かないので注意が必要だが、比較的信用度は高め。

・裏スジ
手配に2457と持っていたとする。
手が煮詰まってくると2と7が不要になるので捨て牌へ。
捨て牌に2,7とあれば、手の内には45と持ってて、3-6の待ちがあやしいとの読みになる。
捨て牌1-6ってあれば2-5待ち、3-8ってあれば4-7待ちがあると読む。
終盤でのリーチやテンパイ気配の人への読みに有効となる。

・小隊長
これらのことを全て逆手に取って、ひまを狙い打ちする可能性あり。
さらなる注意が必要。

まだ色々あるだろうけど、麻雀好きはコメントで追記よろしく。
  1. 2006/03/23(木) 00:59:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雀ゴロ

彼を凌ぐセトア雀士はいないのか・・・

taityou.jpg


麻雀の借金のカタに、おれはサイコキラーを失い、ひまはモノグローブを失い、えとはオクタオーブを失ったのであった。
  1. 2006/03/22(水) 01:53:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

WBC

今日はWBCで日本が韓国に6-0で勝った。
イチローが好きになった。

阪神大章典ではディープインパクトが勝った。
最後は手綱をおさえる圧勝だった。

気分がスカッと晴れる日だった。
  1. 2006/03/19(日) 20:00:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

へきちん

碧心、えと、おれで勝負しようという話になりました。

何で勝負するか協議した結果、石化ボスのドロップで勝負ということに。

どんなくだらないことでも勝負事になったら負けられないので、1番自信がある盗賊で行きました。

おれはグリーブスと盾、えとはヘブタ2個、碧心氏は・・・

midori.jpg


はい、罰ゲーム。

もし負けていたらと思うとゾッとします。
こんなんいやだ;w;

へきちんにはさっそくペットのオカメインコの事で相談WISが来たそうです@v@
  1. 2006/03/16(木) 00:31:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小隊長

ビリは罰ゲーム、これ決まり。

ofeiru.jpg

  1. 2006/03/09(木) 21:54:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

戦耳

魔でちまちまと耳狩りをしているのですが、どうも最近戦耳のドロップがよくない。
明らかに魔耳に偏りを見せるドロップ運。
周りの耳狩りさん達に聞いてみたけど、やっぱり魔耳のほうが出やすいらしい。

今までは露天で1500万で戦耳を売ってたけど、これだけ出にくいと1500で売るのは惜しい気がしてきました。

試しに1600万で並べて見ると・・・うほっすぐ売れたw

調子に乗って1700万で4つ並べてみると・・・うほっあっさり売れたw

たまにF2で1300万とかで戦耳売ってる人がいるけど、露天でちょっと高めに売ったほうがお得だよ!
  1. 2006/03/05(日) 23:40:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ターラージャベリン

闘技場でぼーっとしていたら、へんな戦士が殴りかかってきました。

「もう騎士やんねーよ!スタンうぜーよプンプン!」

ふむふむ・・・
話を聞いてみるとどうやら中の人はターラーのようだ。

「もう騎士やらねーから槍貸してやるよ!好きに使えプンプン!」

昭和はターラーの槍を手に入れた!

そうそう、
ターラーの戦士が天上界に行きたいらしいので、善の聖さん彼を天上界に誘ってあげてください。
  1. 2006/03/05(日) 00:36:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ギース

02 | 2006/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

BlogPet

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

