ギースのアス日記

セトア在住 盗賊ギースの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

守護上げ

へきちんがガーブで守護上げると早いとか言い出しやがったのでペアで行って来ました。

ガーブの経験が85000。守護には23000ちょい入る計算です。
しかし止めは主人がささないと経験は入らないので、守護に経験が入る確率は1/2。

へきちんは普段もガーブ狩りしてて慣れたもので、なかなか死にそうもない。
CON騎士の昭和はタフさだけが自慢なのですが、ガーブ3匹同時にタゲられるとさすがにHPの減りが怖い。

2時間ほどで守護が70になりました。確かに早い。

昭和の経験を見ると、98の2%上がってました。
守護よりも人間のほうがうまいんじゃないか・・・

あ、あとサイコキラー出た。うまーむ
  1. 2006/05/30(火) 20:54:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ダービー

今日は日本ダービーがあった。
感動したので熱く語ることにする。

全てのホースマンの夢舞台、それが日本ダービーだ。
F1で言えばモナコグランプリ。テニスならウィンブルドン。ゴルフならマスターズである。
競馬に携わる人は一様にダービーを夢見て、目指すのである。

優勝したのはメイショウサムソン。
皐月賞と合わせて春二冠である。
サムソンの手綱をデビュー以来ずっと取り続けているのが、石橋守。
22年目のベテランジョッキーだ。

サムソンはローカル開催の新馬戦でデビューし、3戦目の未勝利戦で初勝利。
その後も数戦するが重賞を勝つまでには至らず、そこまで注目される存在ではなかった。
去年のディープインパクトにようにデビュー前から注目を浴び、出走するレースを厳選されたエリートとは違い、レースを使うことでじわりじわりと強くなった叩き上げである。

石橋守は栗東のベテランジョッキーだが、実はサムソンの皐月賞までG1勝ちはなかった苦労人である。
地味だが誠実で真面目な人柄だそうで、人望も厚いそうだ。
あの武豊が尊敬するジョッキーは?と聞かれて、迷わずに「石橋さんです」と答えたと言うのは有名な話である。

実は、自分は今年のクラシックは別の馬を応援していた。
サクラメガワンダー、大好きだったグラスワンダー産駒である。
グラスの仔が初G1を勝つのを見たくて、この馬を応援していたのである。
しかし皐月賞、ダービー共にいぶし銀コンビのメイショウサムソンと石橋に持っていかれてしまった。

これはこれで残念なのだが、叩き上げのサムソンと苦労人の石橋守になら勝たれても仕方がないかな、と変に納得してしまった。

ダービーのゴールを1着で駆け抜けた石橋だが、派手なガッツポーズなどをせず、どうしていいのかわからないような照れくさそな表情で引き上げてくる姿を見て、去年のディープインパクトの二冠とは違ったすがすがしい感動を感じた。

競馬で負けて、買わなかった勝ち馬を祝福するような事は普段は絶対にしないのだが、今日は素直に言えそうだ。

おめでとうメイショウサムソン、おめでとう石橋守。
  1. 2006/05/28(日) 16:36:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神秘の守護

課金守護が実装されました。
はじめは全く買う気はなかったんです。

カレワラでぼーっとしていると、課金守護の2期を出している人を発見。

・・・

こ、これは、めんこい。

只今孵化中・・・
  1. 2006/05/27(土) 14:14:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

謝罪文

スースー様へ

私、激動の昭和はウサ耳装備でウサ耳装備していないスースー殿と勝負し、完敗いたしました。

今後はもう大口を叩きません。
つつましく奥ゆかしく騎士道に精進いたします。


なにこの罰ゲーム;w;
  1. 2006/05/25(木) 17:09:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

タキシードに気をつけろ

タキシードを着ると、ウサ耳を外さない限り脱げなくなるぞ!

ウサ耳着用の独身さんは注意するんだ!
  1. 2006/05/19(金) 23:48:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

楽しみ

最近はテトラクエストばっかりやってます。

今までこういうクエストは全くやらず、ひたすら狩りやトレハンに明け暮れていたのですが、やりだしてみると中々楽しかったりします。

ちょっとずつ金貨がたまっていくのが楽しいです。

これからもまったりと続けていこうと思います。

進捗:金貨15 欠片4
  1. 2006/05/19(金) 10:31:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クエスト

進捗:金貨5 破片1

・苦労したクエスト 

MC4→石化5への配達
肉連打&落ち逃げを繰り返し、満身創痍でクエスト完了。

エリス捕獲
ようやく見つけて削ってるときにスカモス登場。泣きそうだった。

調合全般
調合は苦手だ;w;


・あきらめたクエスト

キングスマイル討伐
無理言うな!

百ノ鬼捕獲
曜日を考えろ!

デムピアス討伐
せめて1人で行ける所でお願いします・・・

昭和のウサ耳がもげるのも時間の問題だろうなぁ。
  1. 2006/05/16(火) 15:59:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テトラ

テトラアーマーのクエストとやらをはじめてみました。

どうも自分はクエストってやつが苦手でして、苦労しております。
調合とかきたら泣きそうです。

アポさんのページの情報を見ながらまったりと作りたいと思います。

進捗:金貨1枚 破片1枚
  1. 2006/05/14(日) 19:16:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

戦士

戦士が91になったんです。
セイバーを覚えたんです。

どうもコンボが上手くつながらない。

セイバー、居合い、つばめつばめ

こんな感じで適当に連打してるんですが、つばめが連続で出なかったりセイバーが出なかったり。

コツを教えて戦士の先輩!
  1. 2006/05/04(木) 00:04:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

イケメン

男前豆腐

otokomae.jpg

otokomae2.jpg

豆腐も大変だ。
  1. 2006/05/02(火) 10:42:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ギース

04 | 2006/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

BlogPet

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

