ギースのアス日記

セトア在住 盗賊ギースの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

8強

・ドイツ-アルゼンチン

準々決勝のベストカード。
ドイツに関しては前回大会よりバラックとクローゼがありえないくらいグレートになっていたのに驚いた。バラックはひ弱なイメージを払拭し、クローゼはヘッドだけの選手ではないことをこれまでの戦いで証明してみせた。地元の利も手伝って勝利なるか?
アルゼンチンは、今大会これまで一番のパフォーマンスを見せているチーム。
リケルメを中心にクレスポ、サビオラの2トップだが、控えのFWに若くて才気あふれるテベスとメッシがおり、攻撃面のバリエーションにあふれる。
というか、テベスとメッシが控えメンバーってどんなチームだよ!
FW不足のチームが多い中、うらやましいチーム構成である。

・イタリア-ウクライナ

イタリア史上最強の攻撃陣(最弱の守備陣)と言われたチーム構成だったはずが、ふたを開けてみたら伝統の石のように硬い守りは健在であった。
日本が3-1で負けたオーストラリアを、退場者を出しながら10人で退けたのは底力の証明か。
スペイン、オランダが16本で敗退したのに対し、ウクライナが8本に勝ち残ってきたのは今大会1番の驚きかもしれない。
最高峰のFWシェフチェンコが、伝統の守備力を相手にどれだけ決定機を作れるかが勝負になりそうだ。

・イングランド-ポルトガル

史上最高と言われる今回のイングランド。ジェラード、ランパード、ジョン・コール、ベッカムの中盤は、ブラジルにも引けを取らないタレント揃い。しかし残念なことにオーウェンが負傷してしまい、FWは故障明けのルーニーに頼らざるを得ない状況。
この豪華メンバーで優勝できなければ、しばらくイングランドがWCで優勝する姿を見ることはできないかも・・・
ポルトガルは司令塔のデコがレッドカードで出場停止の上に、C・ロナウドも怪我をしてしまった。苦戦必至か。

・ブラジル-フランス

ブラジルの心配事だったロナウドが徐々に調子を上げているのに対し、頼みの綱のロナウジーニョのパフォーマンスが上がってこないのが気がかり。杞憂で終わりそうだが。
フランスが8本に残ってきたのは嬉しい誤算。
もう1試合ジダンのプレーを見ることができる。注目しよう。
  1. 2006/06/28(水) 11:48:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

騎士服

騎士服をもらったので解除してみた。

kisifuku.jpg


成功する時はガンガン攻めるのが玄人。
  1. 2006/06/27(火) 03:19:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帽子

ジャグジェムが邪魔だったので、オフェイル1で出た兜を適当に解除してみた。
普段は考えられない強運ぶりで、6回連続成功して解除済になった。

はっは、さすがおれ様グレート!とか思った。しかし・・・






よく見たら女性用だった。


PS:隊長からバトンとやらを見ろと言われたが、ページが存在しませんと出ました。。
  1. 2006/06/26(月) 13:31:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

負けるなムック

mukku.jpg


みんなもムックを応援してやってくれ。
  1. 2006/06/22(木) 16:54:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

逆属性ジェム

F2が使えないので逆属性ジェムが交換できなくて困ってます。

こちらの2次悪フォースジェム(在庫40くらい)→2次善フォースジェムに交換してくれる悪い人を随時募集中。

一度にいっぱい交換してくれるグレートな方には、ちょっと交換率おまけしちゃうかも。

交換してくれる方はこっそり激動の昭和にWIS下さいませ。
  1. 2006/06/21(水) 01:34:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

解除

天上の2次装備を解除すべく、ちょこちょことオフェイルダンジョンに通っている昭和です。

現在持っている解除品は2個。

解除済メダルは六助ボーイが「解除成功したけど装備できないから貸してやるよプンプン!」と言って投げていきました。

解除済ベルトは、残り1段のベルトをドロップしたので解除してみました。
解除前は1段だったけど、解除したら2段ベルトになった。
悪の人なら普段からロダのかわりに装備してもよさそうだ。

そして相変わらず槍と騎士服が出ない。
槍と服は後回しで脛解除を目指してみようと思います。

脛解除のストンプジェムも全く出ないんだけどね・・・
  1. 2006/06/18(日) 18:38:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FW

サッカーのお話。

日本のフォワードはよく叩かれる。
決定力がない、シュートふかす、そもそもチャンスでシュートを打たない、ヘタレ・・・など。

しかしだ。柳沢にしろ高原にしろ、実はすごいのである。彼らは日本人最強のFWなのだ。

ほとんどの人は、キャプテン翼を見てドライブシュートの練習をした経験があるだろう。

その少年達が、あるいはサッカー以外のスポーツを志し、あるいは夢半ばでサッカー選手をあきらめ、ふるいにかけられ、選りすぐられ、最後に残ったラストチルドレンこそが柳沢なのである。

すなわち柳沢こそが日本サッカー界最強の男、夢をかなえたキャプテン翼なのだ。

うん、書いててなんかむなしくなってきた。

柳沢はもういいや。ジダンの話にしよう。

嫁さんの弟がジダンのことを「もうジダンだめじゃん、おっさんだね」と言ったそうだ。

このバカチンが!
いいかよく聞け、たしかにジダンは全盛期のスピードはない。
しかし、キープ力があって視野が広くて周りを生かすプレーができて抜群のシュート力もある。
いくら全盛期より力を落とそうとも、それをしのぐ奴がいない限りはいまだに世界最高峰の英雄なのである。

そのジダンも今回のワールドカップを最後に引退が決まっている。
泣いても笑ってもジダンのプレーが見れるのも後数試合だ。

「私の引退がフランス代表のスタートであってほしい」
後進の発展を願ってのジダンの言葉である。なんたる人格者か。

ジダンがくしゃみをすればフランスが風邪を引くくらいジダンは英雄なのである。
中田がくしゃみをしたら日本は風邪を引くだろうか?

つまり何が言いたかったのかというと、ジダンをハゲと言う奴は素人。
  1. 2006/06/16(金) 00:44:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

あっぷっぷ

バージョンアップしたようだ。
どうやら気合スペル?みたいなのと天上2次装備が追加された模様。

2次装備は善悪31、解除済は41から装備できるそうだ。

昭和はすでに善悪が41あるのだが、どうせ騎士装備はレアで出にくいから装備する機会がないって落ちが待っているのだろう・・・

ちなみに気合スペルは-キーで発動するのだが、今まで-キーでベルトの切り替えをしていたので非常に困る。

@キーでもベルトの切り替えが可能なんですが、どうも慣れない。

あ、あとウサ耳がゴミになった。昭和もゴミになった。
  1. 2006/06/15(木) 03:10:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワールドカップ

ワールドカップが始まった。

しばらく眠れない夜が続きそうだ。

サッカー好きはアスグロッドでも賭けて予想大会でもしようじゃないか。

◎オランダ
○ドイツ
▲イタリア
△チェコ、イングランド

ブラジルは本命◎を打たないのなら無印にするのが玄人。
  1. 2006/06/10(土) 02:06:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

外道

まさに外道ジェネレータなるものを見つけたのでやってみた。

gedou.jpg


うーん・・・いまいち上手い文句が思いつかない。
  1. 2006/06/08(木) 15:14:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ギース

05 | 2006/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

BlogPet

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

