ギースのアス日記

セトア在住 盗賊ギースの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

犬のタゲ

ゲヘナ6のケルベロスのタゲは特殊である。

画面内のHPが一番低い人を優先的にタゲってくるのだ。
修とペアしようものなら、タゲは自分に犬まっしぐらだ。

これは支援守護にも言えることで、HPの少ない守護が優先的に狙われる。
天上で守護が殺されることが多い人は、守護のレベルを上げるかグラントネックを装備させてみるといい。

おれの支援ボーイは89で装備もガチガチ。PTならタゲはめったにこない。

守護がタゲられると殴り返すので、タゲを取りにいってもまたタゲられてしまう。犬をシャーブでふっとばすのが吉。
  1. 2007/01/31(水) 16:12:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

天上仲間

最近は専らゲヘナ6で狩ってるしょぼ戦士ですが、よくPTを組めるようになった。
ぼくは無骨者でとてもシャイなので、知らない人とPTを組んでもぜんぜん発言ができないのですが、社交的な嫁さんのおかげでちょっとずつ知り合いが増えてきて嬉しい限りです。

ゲヘナ6は細長い通路のようなマップなので、それぞれがソロするよりPTを組んでやったほうが効率もいいし楽しい。
それにゲヘナ6にくる人たちはほとんど99な人で、強くて上手い。

ゲヘナ6で大変そうなのは盗賊だ。蜘蛛や全てのケルベロスにトクシンと、見ていて気の毒になるくらい忙しそうである。
ブランクありまくりの自分の盗賊では、とてもこなせないだろう。

逆に言うと、ゲヘナ6にくる賊は超グレートってことだ。
  1. 2007/01/28(日) 13:08:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

2レンジの罠

昭和の豆知識。

とっても便利な支援守護だが、騎士の2レンジ攻撃で守護を突付くと回復速度が著しく低下する。

支援守護のMPは残ってるのになぜか死んじゃった!って経験がある人はいると思うけど、それは自分もしくはパーティーメンバーの騎士のスパインが自分の守護を突付いていたってことだ。

便利な2レンジ攻撃だが、騎士で支援守護を出して狩りをする場合はスパインで守護を突付かないように気をつける必要があるので覚えておこう。
逆にパーティーメンバーの騎士のスパインが自分の守護に当たるような場所にいるのなら、ちょっと移動して守護を出し入れするのもよい。

ちなみに支援出しながら囲まれて戦ってる人の守護をスパボディコンボで叩けば簡単にその人をぬっ殺すことができるが、クールガイはそんなことをしてはいけない。
  1. 2007/01/22(月) 21:14:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ケルベロスの心

bau.jpg

  1. 2007/01/21(日) 20:42:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

トップブリーダー

支援守護を89にするべくMC4にいってみた。
やってみるとエルモアはクリ出ないどころかミスも出るんだけど、経験はくそうまい。
守護上げのつもりがあまりに経験がうまいので自分のレベルも上げてしまおうと決意。

MC4の敵はタゲが鋭く、画面に見えたらすぐ自分をタゲってくれるので守護上げにはとっても向いている場所だ。
支援がタゲられてもプロテクトヒール連打しつつ走りながら守護を出し入れすればOK。

POT使用して1時間ソロって8~9%上がる感じでした。

という訳で97になってから1週間足らずで98になってしまいましたとさ。
  1. 2007/01/20(土) 22:45:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おれの守護

戦士の守護が86になった。
MC3でひたすらt、d。

ブリズリングは250個くらい出したと思う。
エンチャ祭りしたけど何も残らなかった。
ティラノからは、リビは1回も出なかった。

結局守護のマナ代分赤字になりましたとさ、チャンチャン。

自分メモ1/17
LV97 つばめ84 居合い85 セイバー72
  1. 2007/01/17(水) 01:28:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

秘密の戦士

最近のメインは戦士になりつつある昭和です。
こいつは装備もスキルレベルもクソッカスなんですが、リベの媒体になるとすごく強い。
3次の敵に11000とか1200とか平気で出る。これは昭和のスパインよりも全然強い。

ソロも騎士よりやりやすい。
守護のタゲはシャーブですっとばすとすぐ外れるし、低いスキルもガツガツと上がって気持ちがいい。
ただし、3次ソロは金が減っていくばかりなので困ったものである。

マナ代稼ぎには、守護のレベル上げも兼ねてMC3が最近お気に入りだ。
戦士は範囲攻撃が強いのでMC3ソロするには1番向いている。超お勧め。
  1. 2007/01/04(木) 04:14:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ギース

12 | 2007/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

BlogPet

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

