ギースのアス日記

セトア在住 盗賊ギースの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

太っ腹ライダー

本当に出るのか?と疑問視してたら本当に出た。
dropfuyo1.jpg


地味な付与ながら、間違いなくドロップ付与コロナだ。
dropfuyo2.jpg


みなぎってる時は破邪5連。みなぎってる時は成功する。
dropfuyo3.jpg


  1. 2007/02/23(金) 17:47:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビーズマン

守護が90になった。
けっこう大変だった。
これからもしばらくMC2でフンフンしようと思う。
  1. 2007/02/21(水) 02:34:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そしてMC2へ

戦士の守護上げも、MC3→MC4ときて最後はMC2へたどり着いた。

MC2の利点は気軽に行けるのと経験がうまいこと。

守護の経験 MC4>MC2>>>MC3
守護の安全度 MC3>MC2>MC4
ドロップのうまさ MC3>>>MC2と4

である。

戦士ソロの場合は2パターンある。

1つはソロゾーンのはじっこに守護を出して、自分は守護から1マス離れた場所で割る。
コツは、守護のタゲは範囲攻撃で取れる場所に出す事、そして守護と自分の間に自分をタゲった敵を挟むことである。
ビーズは割れた瞬間しばらくタゲは確定しないので、すぐアタックすればタゲ確保は案外簡単である。
あとは反対側を向いてひたすら割るだけだ。

もう1つは城壁の上に守護を出して自分は外部で割るやり方。
城壁と外部との行き来はチャージ。
基本的に城壁上に敵が沸かなければ守護は安全である。
仮に城壁上に敵がきてもチャージですっ飛んで倒せば問題はない。
城壁にビーズがきたら、チャージでのぼってビーズを捨てるか、階段のくぼみを利用して殲滅するかのどちらかだ。

ちなみに守護は遠距離攻撃にはめっぽう強いので、青やスカモスにタゲられても適当にヒールしてれば問題ない。

いつかライダーからドロップ付与物が出たらいいなぁ。

あ、あとソロは寂しいので、経験吸いたいキャラとかで城壁から見物する人はいつでもバッチコイだ。
  1. 2007/02/17(土) 00:15:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

飾らない日記

嫁さんの日記は気合が入っている。
SSもてんこ盛りだし色も多彩だ。

おれの日記はとってもあっさり。
文も短いしコメントの返事もしない、書きっぱなしの落書き帳のようだ。
たまにSS張っても、外道ベイビーとかバウリンガルとか。

しかしこのそっけなく地味なのが実は和の心なのである。
わびさびだ。日本人の心だ。地味なものこそ趣き深く情緒にあふれているのである。

決して手抜きではない。
  1. 2007/02/07(水) 00:50:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

戦士のステ

現在のメインキャラの戦士のステ振り。
CON10 DEX20 STR77

フラン装備のDEXを確保しつつ火力もそこそこ出そうとした結果、こんなステになった。

天上LVでHPが上がる今なら、CON10は決してCON薄ではない。
補助なしでHP2000。そこそこ満足している。

最近はスキルレベルもまともになってきたのでゲヘナでは1つSTRリングを装備できるが、他の狩場では基本的にDEXリング4つ装備。

DEX装備だとSTR85しかないが、それでも何とかなってしまうフラン+パワフォ。
DEXは110くらいだが、船長に半分くらいしかクリは出ない。部下にもたまにノンクリが出る。

最終的にはSTR100 DEX100くらいのバランスで満足に狩れるようになれたらいいなと思う。
  1. 2007/02/03(土) 04:11:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

61

ついに戦士の善悪が61に到達した。

3次服にはなぜか染色が使えるので1段だけ解除成功した3次服を染めてみた。
赤く染まってなかなかかっこいい。
SS?そんなものは無い。

ちょっとだけ監獄2で狩りをしてシェルジェムが4つになったので、着ている服を解除してみた。
当然のように壊れる。根性なしめ!

あっという間に1次服に逆戻りしてしまった。

ちなみにこの戦士の善称号は未だにエンジェルのままだ。
こっそりとオフェイルPTにまぎれこんでも違和感を感じさせないのが玄人。

居合い91 つばめ87 セイバー76 善悪信仰61/62
  1. 2007/02/02(金) 03:38:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ギース

01 | 2007/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Recent Entries

Recent Comments

BlogPet

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

