ギースのアス日記

セトア在住 盗賊ギースの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小難しい

ワイルドギース戦跡

新馬戦はスローペースに遅仕掛けで7番人気で4着。
続く条件戦で勝ちあがり。
続いての条件戦は、ハイペースに早仕掛けがたたって2番人気で6着。
どうも仕掛けどころが小難しい。

その後無事にオープン入り。
グレードなしのオープン戦だとそこそこ戦えるっぽい。
そして14番人気のフラワーカップでスローペースに思い切った早仕掛けが功を奏し重賞初制覇。
調子にのってオークスに記念で出走するも、何の見せ場もなく着外。
G1は全くの別次元だった。

ここでピークが過ぎたようなので引退。
早熟なのであまり出走回数が稼げなかった。
次の馬はもうちょっと遅めの成長タイプを選ぼうと思う。
  1. 2007/12/27(木) 00:29:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ギャロップレーサーオンライン

ちょっとはじめました。
競馬レースのオンラインゲームです。

とりあえず無料馬で操作の練習をして、さあこれからが本番。
縛りと目標を設定してやってみたいと思います。

・大好きなグラスワンダー産駒でG1制覇を目指す。
・課金のドーピングアイテムは使用しない。

まず、グラスワンダーの子を購入しようとしたのですが、なかなか出てこない。
やっと出てきたのも、無料馬ではなく100円の馬。
100円なら、まあしょうがないかと購入。

グラスワンダーXファビラスラフインの牝馬だ。
脚質は先行、出走回数が1年に5回、成長型はやや早熟で3歳秋がピーク。
母親に似たらしい。
所持アビリティが、一瞬の切れ、瞬間の反応、二枚腰。

名前は、ワイルドギースと名づけました。

出走レースの記録は、できるだけ書いていこうと思います。
  1. 2007/12/25(火) 19:02:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジェラシーが止まらない

kenngo2.jpg


ばかにしてすみませんでした。
250万おめでとうございます;w;
  1. 2007/12/24(月) 02:51:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

有馬記念

人気になりそうな馬について一言。

・メイショウサムソン
サムソンは石橋が乗ってこその馬だと思う。武が乗るんじゃ心情的に買えない。

・ドリームパスポート
能力は十分通用するが、故障明け2戦目でまだ買いづらい。

・ダイワメジャー
個人的に好きな馬。距離と歳が微妙だが、展開次第で出番があるかも。

・ポップロック
安定感はNO.1だが、中距離で通用しないスピードがネック。この手の馬は勝ちきれない。

・ダイワスカーレット
とても好きな馬。古馬初挑戦はディープインパクトですら敗れたが、兄のメジャー同様展開次第で出番あり。

・ロックドゥカンブ
弱い3歳牡馬、しかも菊花賞で負けてきて古馬初挑戦。とても買えない。

・インティライミ
天皇賞をパスし、秋3走目のローテーションは好感が持てる。気になる穴馬。

・ウォッカ
ジャパンカップの内容は立派だった。ただ、人気>実力の感は否めない。


有馬記念について。
中山の2500mはコーナーを6回通過するのでハイペースにはなりにくく、展開によってはマイラーでも出番はある。
今年は有力な先行馬が数頭いるので直線は見ごたえのあるレースになるのではないかと思われる。
ちなみに自分は数年間有馬記念での的中は無い。しょんぼり。


結論。
有馬記念はお祭りだと割り切って、好きな馬の単勝を買うのがよい。
ダイワスカーレットの単に2万円。

けんごの夢↓
kengo.jpg
  1. 2007/12/22(土) 14:32:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つんでれほっけ

hokke.jpg


近頃は聖が楽しいです。
前衛は疲れます。

たまにf2でペア相手を募集しますが、いつも来ません。
ぷくー
  1. 2007/12/08(土) 08:38:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴールドセイント

人気ランキングだそうです。

1位 シャカ
神々しい人

2位 カミュ
師匠

3位 アイオリア
ライトニングボルト

4位 アイオロス
兄貴

5位 サガ
二重人格

6位 ミロ
スカーレットニードル


自分の星座はランク外でした。
  1. 2007/12/05(水) 20:23:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

絵心

自分は子供の頃、ものすごく絵を描くのが上手かった。
小学校1年の時に図画の時間に書いた作品で、県のなんたらコンクールで金賞をもらい、神童の名をほしいままにしていた。

しかしその才能は磨かれることなく、歳月は流れた。


早熟の鬼才が放つ渾身の作品が、今ここによみがえるっ!



























nukesaku.jpg

  1. 2007/12/01(土) 07:10:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ギース

11 | 2007/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

BlogPet

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

