ギースのアス日記

セトア在住 盗賊ギースの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PKと心理

ルアスの神官前でエンチャしてて気が付いたんだけど、ピースジュエルとかいう侵略解除のアイテムが売られてなくなりましたね。

個人的には侵略者のリスクを10Gで消してしまうカスアイテムだと思っていたので、まあ妥当だろうと思いました。

自分も下手の横好きというやつで対人戦には目がないのですが、この侵略というシステムはなかなか浸透しないですなぁ。
アスガルド自体人がいなすぎるのもあると思いますが。

侵略をされると敵ギルドは赤ネームになり、特定の場所で攻撃をすることができるようになります。

今日は過去の出来事で印象に残っている事を語りますよ。

過去に自分が所属していたギルドが、とあるギルドに侵略されました。
侵略してきたギルドは、純粋に対人戦を楽しもうというコンセプトの戦闘ギルドだったので、内心これでしばらく退屈しなくてよさそうだと思ったものです。
買い物をしようとカレワラに飛んで肉を買っていたら、赤ネームの修さんが背面から走りこんできて、エクスタ大地で故郷に飛ばされました。
こいつは殺す。町じゃなく狩場で殺す。と、みなぎりました。

MC1をインビジで徘徊したところ、先ほどの修さんがソロ中でした。
狩場では奇襲をかけた側が圧倒的に有利なんですが、あえてMC1でソロ活動とは見上げた猛者だと素直に関心させられました。

装備をSTR指輪とサイコキラーにチェンジし、あとは襲うタイミングをはかっていると、修さんがノカン軍団とフランゲリオンに囲まれ、とてもいい感じに。
ここぞと背面に回りこみ、あとはめった連打で殺すだけ。
ですが、なぜか躊躇したんですよ。自分でもびっくりしました。
ここで襲い掛かればかなりの確立で修さんは墓になるでしょう。
変な感情が沸いてきて、なかなかめった刺しのショートカットを押せません。
意を決して攻撃を仕掛けると、タイミング悪く修さんは墓になりました。
内心「やっちまった」と思いつつも平静を装い「どんまい」と言って立ち去りました。
初めて他人を墓にした時の出来事でした。

人間というやつは不思議なもので、慣れというんでしょうか、次からは躊躇とか変な感情もなくなり、平気になるんですよ。

次に墓にした人は、カレワラの薬屋前とかララ前でディティク連打してきた賊さん。
自分はジョーカーポークはするのもされるのも嫌いなのですが、ディティク→ジョカポのコンボがうざかったので狩場で殺すと決めました。

MC1でカムで隠れた聖さんとペアしてるのを発見。
ソリッドボムで肉を使えなくした後、賊同士にありがちな地味な削りあいをしてるうちに、沸いたフランゲリオンにタゲられたらしく賊さんはお墓になりました。
2度目のお墓には特に何の感情もなかったです。

そのときに思ったのですが、実生活で人を刺したことのあるキチガイの心理に通じるものがあるんじゃないかと。
1人刺したことのある奴は多分、次からは平気で人を刺せるんだろうなぁと。
怖いですねぇ・・・

以上、今まで以上に痛々しい日記でした。
  1. 2005/12/15(木) 18:40:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<宝くじ | ホーム | イケメン>>

コメント

人の考えなんて皆違います。
PKをするのも本人の自由。
またそれを非難するのもその人の自由。
自分の思うようにすればいいかと思いますよ。
只 それを実生活で出すかどうかはギースさん次第かと思います。
  1. 2005/12/16(金) 12:30:09 |
  2. URL |
  3. 暇人 #KY97foGI
  4. [ 編集]

侵略の浸透しない理由ねぇ
皆顔見知りだから襲いにくいよね

最初に侵略を行った人間の方法もかなりまずかったよね
その印象から侵略=悪になってる気がします

それに侵略しても撃退しても何の特典も無いのが一番の原因かなぁ
  1. 2005/12/16(金) 17:43:37 |
  2. URL |
  3. 万次郎 #pYrWfDco
  4. [ 編集]

アスの侵略は本当の侵略にはなってないですよね…。
ただ強制的に敵対が組めるだけ;

もう少し色んな要素があったほうが楽しめたと
思います。


とりあえず、ゲームなんですから躊躇はいらないと思いますw
  1. 2005/12/17(土) 06:58:04 |
  2. URL |
  3. DAREDEVIL #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://geese.blog12.fc2.com/tb.php/100-8bb4d8a7

ギース

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

BlogPet

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

