ギースのアス日記

セトア在住 盗賊ギースの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

戦闘ギルド

戦闘ギルドのGMって、色々大変そうですよね。
人を集める、なんというか魅力のようなものも必要なのでしょうし、
あと攻城の指示や同盟など、我々が思っている以上に負担なのだろうなぁ、と。

自分は昔は新失敗作、現在はとーふに所属しています。

失敗作のGMは、リジェネさんという聖でした。
彼はとても気さくで楽しい人で、なにげにけっこうマメでした。
なにより、そのキャラクターが魅力にあふれていました。
失敗作は大人数のギルドで、常にギルドチャットで誰かがしゃべっていたなぁ。
みんな面白かった。あの雰囲気が好きでした。
失敗作、大好きでした。

現在所属しているとーふのGMは猫騎士さん。
彼も魅力にあふれている人だと感じます。
気さくで、人を楽しませようとするエンターテイナー。
F2の変な記事をスルーできない、なんてことも。
それでいて、攻城での的確な指示。
おちゃらけとまじめを瞬時に切り替えることのできる人なのだと。
とーふのギルドチャットは失敗作ほど活発ではありませんが、みんながそれぞれソロやPT狩りなどを楽しんでいる感じです。

みなさんの所属している戦闘ギルドの雰囲気はどうですか?
たまにGMさんをほめてあげましょう!
きっと、目に見えないところで苦労もしているはず。
たまには愚痴も聞いてあげましょう。
GMさんに戦闘ギルドの事をなんでもまかせるだけじゃなく、みんなで盛り上げていこう。
ファイトファイトセトア!
  1. 2005/06/22(水) 12:03:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<百鬼 | ホーム | 守備でした>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/22(水) 13:42:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ねこきしは
ほめるとすぐに
ちょうしこく


るー心の俳句
  1. 2005/06/22(水) 21:37:19 |
  2. URL |
  3. るー #pYrWfDco
  4. [ 編集]

( ´ム_,` )

ごめんなさいごめんなさい
ほめられるとてれるんで
まじおねがいします
  1. 2005/06/23(木) 00:16:44 |
  2. URL |
  3. 猫騎士 #CLqOwH1Y
  4. [ 編集]

まじおねがいしますって何だw

おれのブログに名前が出てくる人は、おれが素直にすごいと思った人ばかりなので褒めちぎるだけですよ。

ほめるとつけあがり、厳しくするとへそを曲げる、なんてのは最悪ですが、
猫騎士さんの場合は・・・
いじると喜び、ほめると恥ずかしくなって駄目になる、と。

面白いのでしばらく猫騎士さんの事を褒めちぎろうと思いました。
ククク・・・
  1. 2005/06/23(木) 14:08:56 |
  2. URL |
  3. ギース #-
  4. [ 編集]

ちなみに自分も、
戦ギルで人集められる方は素直に尊敬しますw
自分のリアル事情も考えずに戦ギル立てて、忙しい時期は結局、
手回らなくなっていろいろしくじったクチなので、戦ギルのGMさんは
尊敬できない人探す方が難しいですね。某W氏位?w
  1. 2005/06/23(木) 18:31:24 |
  2. URL |
  3. 霧島 #jYgfJ91I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://geese.blog12.fc2.com/tb.php/17-28826ddb

ギース

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

BlogPet

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

