ギースのアス日記

セトア在住 盗賊ギースの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

裏路線

中央のG1と、別定G2はレベルが高くてなかなか厳しい。
そこで、ダート路線で地道に腕をみがきつつ、賞金を稼ぐ作戦だ。

幸い、持ち馬に適材がいる。

エルヴンカーマ 
1800~2200 逃げ 芝◎ ダート◎
アビリティが 自由自在、強心臓、ど根性、四角先頭

こいつは接戦○やスピード系の強力なアビリティこそないが、逃げられなくても自由自在で何とか我慢してくれるし、とても乗りやすい馬だ。
距離適正もせまいが、ダート重賞はだいたいが1800~2200なので問題なし。

デビュー戦から順調に入着賞金をゲット。2歳のうちにオープン入りできた。

その後も順調に稼いで、3歳限定の地方G1、ダービーグランプリを勝ってくれた。
まあ賞金は中央のG3クラスのレースだけど。

その後は勝ったり負けたりしつつも、ジャパンカップダートと東京大章典を勝てた。

それからは、帝王賞4着、宝塚記念3着と勝ちきれないままピーク過ぎに。

この馬はよく頑張ってくれた。馬のランクもSまで上がった。

あと数戦、地方のダートで稼いだら引退だ。

逃げ、先行馬は自分のペースと仕掛けどころが分かれば、自分の能力分は走ってくれるから乗りやすい。
上手い人にはきっちりとまくられて差されちゃうけど。
  1. 2008/01/19(土) 07:01:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<七英雄 | ホーム | G1だけは別世界>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://geese.blog12.fc2.com/tb.php/219-7c0375f1

ギース

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

BlogPet

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

