ギースのアス日記

セトア在住 盗賊ギースの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

長篠の戦い

ヘルシオンの女王討伐で、テロメアと話しをしていて面白そうだと思った案。


        守
        守
        女女女鏡鏡鏡
        女女女鏡鏡鏡
        女女女鏡鏡鏡
        守
        守
        守


女王と鏡を横にくっつけます。
戦士は横に並んで範囲。9人が居合いセイバーが全て当たるポジションになれます。
女王の左側は善魔に解放し、交代でビームを撃ってもらいます。
あの有名な長篠の戦いで信長が武田軍を破った、火縄銃の3段射撃の要領です。

利点:52人もいなくても討伐できそう&善魔の救済。

例えば、戦士9人、賊3人、他前衛6人、魔が善魔含め9人、吟3人、聖6人。これで36人PTです。
12人PTが3つで行けちゃいます。

①前衛2人で犬を捨てます。マップの四隅に誘導したら守護を出して犬の封鎖をします。
氷った相棒の守護にマナを上げたり、オーナーヒールで回復してあげたりと、相棒を思いやるスキルが要求されます。

②犬が外に出た時点で女王にタゲられている人が鏡の横まで誘導します。
女王のタゲはなかなか移らないので、最初にタゲられた人が女王誘導という重要な役割を担います。

③雑魚処理をしつつ守護を縦に並べ、左側の安全を確保します。

④陣形ができたら、たこ殴り。
魔はローテーションでビーム!ビーム!

問題点:犬が分裂して動かなかった場合、とても苦しい。
落ちた人の守護壁の穴からデススピが左側へ侵入した場合、阿鼻叫喚。
火力が足りるかどうか、謎。

・・・失敗しても怒らない参加者募集。。
  1. 2008/09/26(金) 17:02:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<モビルスーツ | ホーム | 太陽の部屋>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://geese.blog12.fc2.com/tb.php/234-a15980a9

ギース

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

BlogPet

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

