ギースのアス日記

セトア在住 盗賊ギースの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鑑定

今日、本当に久しぶりに「鑑定をお願いできますか?」と頼まれました。
言われてから思い出した。
ああ、鑑定って盗賊の仕事だったんだよなぁ・・・と。

昔の自分は、よくPT募集をオンにしてスオミ銀行前あたりでぼーっとしてました。
そんで、けっこう声をかけられるんですよ。聖さんとかに。

99%鑑定の依頼なんですけどね。

「お!PTに拾ってもらえるのかな?」と淡い期待をしつつも
「鑑定お願いできますか?」と、聞きなれた台詞。

もっとも、「すみません」と声がかかった瞬間にアイデンティファイをショートカットに入れる、鑑定職人な自分。

画面内にいる別の盗賊さんの方に鑑定依頼がいくと、「ああ、負けたぜ!」なんて思ってみたり。

当時ものすごく高価だったウィンドリビエアの鑑定依頼があったときは、びっくりしたなぁ。
「こんな高価なものは知り合いの盗賊に鑑定してもらわないとだめだよ!」なんて説教した覚えが。

今は、未鑑定品は捨てるかサラセンのNPCで鑑定する人が大半なのでしょう。
鑑定眼鏡がないと鑑定できないなんて仕様になってしまったせいもあるかもしれませんね。

ちょっと昔を思い出して不思議な気分になったギースでした。
  1. 2005/07/07(木) 03:28:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<ふぉふぉ(BlogPet) | ホーム | スキルレベル>>

コメント

Verupで鑑定10万に値上がりしたようだからねー
これからは頼まれることも増えるんじゃないか
  1. 2005/07/07(木) 05:23:27 |
  2. URL |
  3. るー #pYrWfDco
  4. [ 編集]

>未鑑定品は捨てるかサラセンのNPCで鑑定する人が大半なのでしょう

だって・・鑑定眼鏡持ち歩いてない賊さんばっかりなんで仕方ないですよw
もてたいなら、眼鏡はいっつも持っててね(¬ー¬) フフフ
  1. 2005/07/07(木) 05:25:50 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

NPCの会話はまだ 1000Gのままだけどやってもらうと10万だねw


罠?w
  1. 2005/07/07(木) 11:12:28 |
  2. URL |
  3. ミル #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

せめて眼鏡のwei0にしないと、持ち歩けないよなぁ
  1. 2005/07/08(金) 00:29:12 |
  2. URL |
  3. アポ #n8JlHev2
  4. [ 編集]

もし自分が鑑定を依頼するときに注意することは高価なものは知り合いに頼むとして、それ以外に鑑定眼鏡を用意して行くことと相手のスロットの空きとweiかな。

そう言えば初めて鑑定依頼されたとき嬉しくてギルチャで叫んだけど…それっきりだな(´▽`)

ところでイベントまぁ~だぁ?(ぁ
  1. 2005/07/09(土) 11:42:48 |
  2. URL |
  3. ぞくのぶ #V2GxUgbA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://geese.blog12.fc2.com/tb.php/29-8b6acc46

ギース

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

BlogPet

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

