ギースのアス日記

セトア在住 盗賊ギースの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

盗賊のMC1ペア狩り

高レベルになると主狩場になるMC1。
今回は盗賊のMC1狩りについて少々紹介を・・・
自分はペアでMC1に行くことが多いので、ペア前提で書いてみようかと。

・脛はデュル脛
これで船長などの状態異常をそこそこ回避してくれます。
安定剤の節約ができ、ノカンの吹き矢もかなり避けます。

・状態異常のある敵から優先的に倒す
ジェネラル>船長>緑メデューサな感じで。
ジェネラルや船長を釣る動きで引き付けるといい感じです。

・装備はDEX型
自分はSTR40DEX150くらいのステータスで行きます。
これでアモリオールもらって悪メダルで部下に4500くらいでしょうか。
ペパーすれば5400くらいですが、貴重なエネミーレベル99の敵は基本的にペパーなし。

こんな感じ。

MC1で鬼脛とかAAR付与のボス脛を装備するのはお勧めしません。
安定剤の減りが明らかに違います。

STR型の装備にすれば部下に6000以上のダメージを出すことができますが、DEXが著しく下がるので船長にノンクリが出るようになります。
結果、殲滅速度は低下してしまいます。
やはり安定感を出すにはDEXは重要みたいです。

しかも盗賊の爆弾スキルの成功率はDEX依存のため、スカモスに遭遇したらSTR装備では厳しいです。
ペパーが当たらないとめった刺しで200とかへぼいダメージしか出ません。
DEX型でペパーを当てれば、ダメージはノンクリで550くらいになります。
聖ヒットがかかれば、半分くらいはクリティカルが出るのでなんとか戦えます。

単調な動きのモンスターが多いアスガルドにおいて、スカモスとドラゴンライダーはえぐい動きをしてくれるので、大好きです。
これぞボス!って感じです。
遭遇したら挑まずにはいられません。

思えば、おれのアホ狩りに付き合ってくれる嫁さんの聖には苦労かけっぱなしです。
いつもありがとう。
  1. 2005/07/11(月) 13:52:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
<<ほうおう | ホーム | ふぉふぉ(BlogPet)>>

コメント

ヾ(*゚口゚)(*゚口゚)ノ

おかげで、討伐の証(銅)が、91個貯まってますよ?w




 
  1. 2005/07/11(月) 16:11:46 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

銅ばっかり集めないで銀もいっぱい集めないとだめだおw
  1. 2005/07/12(火) 14:49:43 |
  2. URL |
  3. dai #-
  4. [ 編集]

試しにデュル脛でMc1やったけど、
混乱以前に近接の回避率下がりまくって痛いんですがorz
  1. 2005/07/13(水) 00:51:03 |
  2. URL |
  3. アポ #n8JlHev2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://geese.blog12.fc2.com/tb.php/31-b7c399d9

まじかるしぇるぐる~ぷw

今日は前からずっと憧れていたスペルを覚えられましたw ちょうどギルメンの洙恋ちゃんが遊びに来ていたので披露することに(^O^)/「新しいスペル覚えたので見て見てぇ~♪」ほいっ!覚えたてのマジカルシェルグループを初公開w 洙恋ちゃんナイスリアクションです(^◎^)ア
  1. 2005/07/29(金) 14:09:34 |
  2. 桃色吐息

ギース

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

BlogPet

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

