ギースのアス日記

セトア在住 盗賊ギースの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

修道士について

最近、修道士がかっこいいんじゃないか?と思い始めたギースです。

盗賊:インビジで隠れて背面からめった刺し。爆弾で相手の能力を下げつつセコセコと削る感じ。火力なし、奇襲向き。

修道士:自己補正でパワーアップしてひたすら殴る。95になるとエクスターミネーションで一撃必殺も狙える。ラウンドの性能が抜群。ただ、やわらかいのが欠点。

盗賊はどうしても爆弾スキルに頼るだけで、そればかりになる人が多い気がします。自分もまた然り。
修道士はまっすぐに殴りに来る男らしい人が多いです。


さて、実は自分は2人修道士を持ってるのですが・・・

1人目:レベル91 CON30→STR30→残りDEX(素ステ込み)
2人目:レベル90 CON24→残りSTR(素ステ込み)

装備は古代だけのババ腕とユング、古代だけのフリーエルブンコザック、あとは盗賊からはがした耳や指輪や脛などです。
指輪はDEX特化とSTR特化ばかり。バランス型のリングは持ってません。

こんなステと装備だと、この先どちらを鍛えたほうがいいのでしょう?
狩りも対人もそこそこにこなせる中途半端なのを目指すつもりなのですが・・・
教えて修道士な人!
  1. 2005/07/18(月) 06:14:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<リンク | ホーム | ハッピータイムなにそれ?>>

コメント

DEX修な自分から1言・・・・
対人であればどの職をターゲットにするかによってDEXどれくらいとかは変わってくるとは思いますが、修HIT補正鬼なのでDEX70ぐらいでも当たると言えば当たります。(予想なので正確では無いですが;w;
やはりSTR系のほうがSlv鍛えれば強い気もしますね~
対モンスもSTR系のダメ見て萎えてる自分がいますorz
追記・・・対人メインなら前者に用途によってSTR装備とDEX装備つけかえ、狩りメインでしたら後者の修に同じくSTR・DEX装備つけかえといった感じがいいかと自分は思います。
  1. 2005/07/18(月) 08:40:57 |
  2. URL |
  3. 川ちゃん #KY97foGI
  4. [ 編集]

ギヌマン修やろう修!
1のほうは対人TUEEEEよ!早熟型デスネ
2は対人初めは辛いけど鍛えれば素直に強くなってく感じ。モンスにはTUEEEEEE
ピン魂のSLvたけー人系列ですね

ちなみに自分もCON30で、95の時点でHPがエイドなし1440くらいかな(装備込み)
2のほうHPどんなもんなんだろう。てっとりばやく遊ぶなら1が対人、2がモンス
両方そこそこウマーなら1かなー
99にしてやるぜフゥハハハーって勢いなら迷わず2ですね
  1. 2005/07/18(月) 08:42:12 |
  2. URL |
  3. まりお #MHsOSywc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/07/18(月) 13:01:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

みなさま貴重な情報をありがとう!

HPは調べてみたら、装備なしで1が1288、2が1257でした。
あれ、CON6も多く振ってるしレベルも1高いのにあまり変わらない・・・
SPは100くらい1が高かったです。

DEXは2で80くらい。ババ腕のエンチャと光服とかあればもう少しだけ上げられるかも・・・
はやく91になりたいなぁ。

ちなみにみなさんは守護を何匹持ち歩いているのでしょうか。
自分は8匹ですが、ソロで30分くらいで燃料切れます・・・
  1. 2005/07/18(月) 13:27:41 |
  2. URL |
  3. ギース #-
  4. [ 編集]

第4期Gキキ1匹含む9匹ですかねえ・・
リンゴ多目に積んでソロはします。
只大地は燃費悪いのは仕方がナイデスね^^;
マシン炎ならSP多い分もう少し持つとは思いますが。
ちなみに7匹リンゴ 1匹肉 1匹リンゴと肉半々といった感じでしょうか。
ちなみにCON29振りでLv92 HP1360ぐらいでしょうか。
  1. 2005/07/19(火) 08:34:47 |
  2. URL |
  3. 川ちゃん #KY97foGI
  4. [ 編集]

ひさしぶり

CON50DEX10@STRと作り直しのCON20@SD均等があるが、

現状仕様ならCONは40以上はあってもいいと思う。

CON20だと確かに高火力だが、

HPはないはACは高い、防御面で打たれ弱い

脆弱な修が出来上がると思う。

今考えると俺は修作り直さなくても良かっ

たと;;

あとCON振るとACが若干下がるしね。

この先の仕様がどうなるかは不明だが

@はSとDをモンスと対人で配分変えて振っ

ていくといいと思う。

あくまで個人的見解だ。

アスやってないから時代遅れの見解かもしれないが一応参考にされたし

ちなみに俺は復帰しても修はもうやりません。
  1. 2005/07/20(水) 17:12:21 |
  2. URL |
  3. 故立訓 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

CONとか無くていいと思うよ?
避けなくてもさ、倒される前に倒せばいいと思うよ?
人生前のめりでいいじゃん。

ちゃんとした相方が居て、SLv鍛えれてたら
意外と根性でなんとかなるもんです。
  1. 2005/07/24(日) 13:39:21 |
  2. URL |
  3. 凸 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://geese.blog12.fc2.com/tb.php/35-87019584

ギース

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

BlogPet

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

