ギースのアス日記

セトア在住 盗賊ギースの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

石化チケット

む、そういえば今度は守備だから高級ステリクシャが買えるじゃないか!
さっそくステシャを買い込んで石化チケット狩りにいってきました。
実は、自分の財産のほとんどは石化チケットによって賄われていたりします。
コツをつかめば1時間に平均で20枚くらい出ます。
20枚露天で売れば1600万になるのでウマウマです、はい。

ここで石化チケット狩りのコツなどを少々紹介してみようかと思います。
まず、自分は悪を選択した為、メダルの関係上表くるみ5が主戦場です。

持って行く物は、肉10安定10視力5 あとは高級ステシャを持てるだけ。
肉、視力はほぼ使いませんが、持ってると安心なので一応。
脛はデュル脛にします。これで魔女の状態異常はほぼ回避できます。雑魚の遠距離もそこそこ避けてくれます。
DEXは130もあれば十分なので、指輪などでDEX130をキープしつつSTR型の装備に変更。
メダルは悪メダルで固定です。

当然、魔女の選別狩りになるのですが、黒いエウリュなんとかはチケを落とす確率が高いので最優先で狩ります。
ノーマルの魔女は、周りに雑魚が沸いてない限りできるだけ狩ります。目安としては雑魚3匹くらいなら倒す、雑魚4匹以上ならスルーです。
白いブロスなんたらは、チケのドロップはないのでスルーします。

常にエンジン全開で走り回りつつ魔女を探し、見つけたら蜘蛛ペパーをかけつつ近寄ります。
基本的に魔女を叩いている時以外は走り回っているわけです。
黒いエウリュなんとかは隣接しても逃げないので蜘蛛不要です。
周りに雑魚がいたら、魔女を倒す前に隣接されてしまいそうな場合のみ蜘蛛で止めます。
魔女に隣接するまでに蜘蛛とペパーを走りがけすると、時間効率アップでいい感じです。
あと、インビジを使ってチケ狩りしてる人をよく見かけますが、これは逆に効率を下げてしまうのでお勧めできません。
MPはセルフヒール用に温存したほうがお得です。
まだ細かいコツなどもありますが、おおまかな狩りかたはこんな感じです。

しかし・・・自分の狩りかたはうざいのでしょうか・・・それまで混んでたのに、しばらくすると独占状態になってたりします。。。
ごめんなさいごめんなさい
魔女の横取りや雑魚の押し付けはしないよう心がけているつもりなのですが;w;

今日は2時間くらい夢中で狩りました。
戦利品:石化チケ41枚、ナイトカウル、ダイスオーブ2つ、サポーターズ、ウィップショット
ナイトカウルが出るとお得な気分になれます。
  1. 2005/06/09(木) 11:17:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<SD180 | ホーム | 攻城など>>

コメント

とーふから飛んできましたw


ナイトカウル下さい ε- (´ー`*)
  1. 2005/06/09(木) 18:22:17 |
  2. URL |
  3. 鞠子 #-
  4. [ 編集]

俺と若干狩り方違うなぁ・・・。
俺は属性固定の魔女以外は全部確認→リビ合わせ+ペパーしてるけど。
それに回線切れ怖いから常時インビジだしねぇ@@
てか、表で赤羽出したことあるけど、裏でナイト出たことねぇ!
  1. 2005/06/10(金) 00:38:06 |
  2. URL |
  3. アポ #n8JlHev2
  4. [ 編集]

インビジをしない理由の1つに、ノーマル魔女は近づこうとすると逃げようとしますが、逃走途中に蜘蛛をかけることで魔女の向きが固定されます。つまり背面向きっぱなしになるわけです。背面からだとめった刺し2発で倒せるので雑魚が寄ってくる前に倒して移動に移れ、効率がすごく上がります。
ナイトカウルは今まで3個か4個くらいドロップしてるので、裏くるみの赤羽根よりもはるかにドロップ率が高いと思うよ!
  1. 2005/06/10(金) 01:27:59 |
  2. URL |
  3. ギース #-
  4. [ 編集]

俺も今日初めてチケ狩りしてきたよ!
45分ぐらいで石化16枚も出た
ブロスはチケ落とさないのね (((´・ω・`)カックン…
無駄なラージをいっぱい使っちまったぜ…
  1. 2005/06/10(金) 05:45:21 |
  2. URL |
  3. あたま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://geese.blog12.fc2.com/tb.php/4-850f3977

ギース

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

BlogPet

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

